主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:45]ムシの祭典!6月のムシとり大会!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200628014940j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200628014958j:plain

島で初めての“ムシとり大会”が開催されたので、参加してきました~!わ~い!

ムシとり大会は、季節ごとに開催される釣り大会と異なって、6月~9月の間に毎月開催されるそうですね!まあたしかに冬は虫が少なくなるのかなあ。

[あつ森:16]アガる~~!春の釣り大会! - 主人公カメラ。

↑ちなみに春の釣り大会の様子はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015031j:plain

いつも作ってもらってる模型のように、ムシグッズもレックスくんの手作りなんでしょうか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015101j:plain

今回のムシとりファッション(?)はこちら~!

この“こしまきシャツ”がお気に入りです!可愛い!色違いも買ったらよかったな~。いや、住民の誰かにもらったんだったかな?

ちなみにバッグはこの後すぐにゲットした大会グッズの“ムシかご”に変えました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015113j:plain

釣り大会のジャスティンくん同様、スタート時のこれが好きで、もう動きだしていいのについ聞いちゃいます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015126j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200628015138j:plain

私の作戦は、スタートしたらまず花畑にダッシュ!全然いない時もありましたが、だいたいここで数匹ゲット!

広場から花畑まではちょっと距離がありますが、そんなに時間をかけずに行けました。道や階段でちゃんと整備できてる場所でよかった…!そして3分って思ってるより長い!

花畑への道のりには住民の家があり、ここでも庭の花壇に花を植えてるので虫がゲットできました。

[あつ森:33]崖の上にお花畑ができました! - 主人公カメラ。

[あつ森:43]住民のみんなに花の交配を手伝ってもらった結果…! - 主人公カメラ。

↑花畑や住民の家の庭の花壇についてはこちら参照。

 

花畑と近くの住民の家を行き来して、残りの時間は広場周辺に戻る…っていう動きでした。

1回でだいたい10匹は捕まえられましたね。モンシロチョウとか普段はスルーしてしまいますが(笑)そういうのも全部捕まえていくと、虫って結構たくさんいるんですね~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015206j:plain

そして今回も捕まえた虫は買い取ってもらえます。これが結構いいお値段に!嬉しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015220j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200628015231j:plain

釣り大会の時よりもたくさん捕まえられて、ポイントもさくさくたまりました。多分グッズコンプリートできたと思います!ニッコリ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200628015250j:plain

そしてグッズコンプできたことに満足して、じゃあちょっと休憩するか~とスリープ状態にしてたら、そのまま終了時刻を過ぎてしまったという(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200629184226j:plain

じゃ~ん!!グッズ並べてみました!

部屋に置けないので撮り忘れましたが、“スパイダーなドアプレート”と“クモのす”は飾り忘れて撮り忘れ、おもちゃの“G”と“M”は見たくないので置いてません!笑

なぜおもちゃでそこをチョイスしたのか…見たくないから収納にも入れないでおこうと思ったんですが、パニーさんのスタジオでの家具一覧では表示されちゃいますよね…うっ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200629184242j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200629184251j:plain

お気に入りは“インセントアロハ”。色合いが好きなのと、レックスくんのエンブレム入りじゃないですか!釣り大会の時も服グッズありましたっけ?次は頑張ろ!

そして100ポイント到達記念のトロフィー。チョウチョがとまってるデザインがキレイ!手紙の文面が丁寧なところも好きです(笑)

 

今回はさくっとしっかり遊べて楽しかった~!来月も楽しみです!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ