主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:64]アガる~~!冬の釣り大会!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210109232907j:plain

昨日は冬の釣り大会でした~!

[あつ森:16]アガる~~!春の釣り大会! - 主人公カメラ。

[あつ森:47]アガる~~!夏の釣り大会! - 主人公カメラ。

[あつ森:54]アガる~~!秋の釣り大会! - 主人公カメラ。

年4回、季節ごとに開催された釣り大会、これで皆勤です! 記事のタイトルも貫きました(笑)

 

ポイントで交換できるグッズは一通り集め終わっているので、リメイク可能でバリエーションが複数あるグッズをさらにゲットすることが今回の目的です。

特に欲しいのが、“ひもの”と“ぎょたく”!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109232923j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210109232933j:plain

今回は朝の開会時と、夕方の閉会間際くらいの時間に参加しました。

朝にはまず、アップデートやイベントで追加された、新しいリアクションをジャスティンの前でお試し!

スマホで撮影するリアクションは絶対にジャスティンの前でやりたかったんですよね(笑) ウェ~イ! アガる返し~~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109232958j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210109233010j:plain

住民たちの意気込みも聞くことができました。ふたりともなんかカッコいい。

ヘルツくんのうしろに写り込んでしまったので白状しますが、うちの島、まだクリスマスのイルミネーションを飾ってます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233030j:plain

そして、釣り大会スタート! 大物も釣れました~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233047j:plain

案内所のすぐ近くにあるこの池が人気スポットでした。

しかし集まりすぎでは……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233100j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210109233110j:plain

そのうち釣れ…ないのか~~笑

住民たちにも、時々魚を釣り上げるモーションがあったら楽しそうですよね。

プレイヤーが釣ることができる魚を横取りされるのは困りますが(笑)ずっと釣糸を垂らしているだけ…よりは、そういう場面も見てみたいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233133j:plain

じゃーん! 今回ゲット&リメイクしたグッズはこちらです!

ここではリメイク可能なものだけ並べていますが、他にも壁紙4枚、ステッキ4本などなどもゲットしてます。リメイクできないグッズがダブりすぎ~!笑

 

“ロッドスタンド”は今回ノーマークだったんですが、前回までに集めたものと合わせて全色コンプリートできました! カラーバリエーションって3色だけだったんですね。

川や海の近くに住んでいる住民の誰かを釣り好きってことにして、庭に並べて立てたいなあ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233145j:plain

そして今回の本命だった“ぎょたく”は2枚ゲットです!

ライギョ”と“カジキ”にリメイクして、前回までにゲットしたものと一緒に並べてみました。カッコいい~!

雷魚”は読めるんですけど、カジキの方はなんて書いてあるのかわからないんですよね。最後は“木”の字っぽい…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233200j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210109233212j:plain

そして前回は全くゲットできなかった“ひもの”が、今回は2枚!

これもパターンは3種類しかなかったので、コンプリートできました~! “サカナ”と“イカ”と“タコ”です。おいしそう…!

 

こうやって(写真右)海辺に並べたかったんですよね~!

しかし乾燥させるんだから、あまり海のすぐ近くに置くのはなんか違うような気がしてきましたね…? そもそも海辺に並べるものなのか……??

どこに置くかはこれから考えます…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210109233236j:plain

たしかに寂しい!

けど、次回はまた4月だと教えてくれたので、2年目の開催も楽しみにしてます! お疲れさまジャスティン~!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。