主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:43]住民のみんなに花の交配を手伝ってもらった結果…!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200610144744j:plain

6月になり、季節の低木アジサイの花が咲きました~!

[あつ森:31]住民のみんな~!花の交配手伝って~! - 主人公カメラ。

さて、↑この記事で、住民の家の庭に花壇を作って交配を手伝ってもらうことをお話しましたが、いい感じに交配が進んできたのでご報告しようと思います!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610144839j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200610144855j:plain

まずは島の特産であるバラ担当のやさおくん宅(左)とスミちゃん宅(右)。

スミちゃん宅の柵の左側を見ていただいてもわかるように、通常色のバラは島のあっちこっちで咲いているので、ふたりの庭ではまだ数が少ない黒と紫の花の増産をやってもらってます。

黒の方はかなり増えましたね~。紫はぼちぼち。ちなみに青のバラはまだ咲いたことがないですね…交配の条件も難しそう…。

 

そして花壇をはみ出して花が咲いちゃってますが、お気になさらず!(笑)前の日に島にインしてなくて手入れができていないので、どの家ももしゃもしゃと生えてます!

花壇の中で増えてきたら適当に間引いてもいるんですけど、どこを間引くかでまた迷うんですよね…。なので生えっぱなしにしているところも多いです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610144917j:plain

続いてパンジー担当のヘルツくん宅。こちらは青パンジーを増産してもらってます。おかげさまでどんどん増える!

パンジーは紫色がまだ咲いてないですね。どの掛け合わせで咲くんだろう…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610144929j:plain

最初はヘルツくんと同じパンジー担当だったアグネスちゃん宅ですが、その後ユリの花がまだなかったことに気付き(笑)レイジくんから球根を購入できたタイミングでユリ担当になってもらいました。

で、このユリはすぐにピンク・オレンジ・黒が咲きました!えっすごい!しかもこれで全色コンプリートでしょうか。すごい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610144945j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200610144956j:plain

アネモネ担当のツンドラさん宅(左)と、ブルースくん宅(右)。あとから購入した赤いアネモネのおかげでピンクが咲きました!

残りの色は紫…だったかな?間引く時はなんとなく、後から生えてきたものを残すようにしてるんですけど、まあ適当ですね(笑)

余談ですがブルースくん、プレゼントしたドアプレートを飾ってくれてる~!嬉しい~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610145127j:plain

ヒヤシンス担当のアイソトープちゃん宅。最近ようやく紫が咲きました!やったー!

紫を咲かすためにどこを間引いていいのかさっぱりわからなかったので、生えっぱなしにしていたらどこかで交配したみたいです!(笑)

紫の“ヒヤシンスのランプ”のDIYレシピをだいぶ前にゲットしてたんですが、ここで増産できたらやっと作れそうです…!

ちなみにこのだしまきさんは椅子から降りる瞬間を撮ってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610145037j:plain

コスモス担当のロビンくん宅。

黒が咲いたのは結構前なんですが、その後全然増えないんですよね…オレンジばかり咲く…。狭い庭なので申し訳ないんですが、頑張ってくれてます…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610145049j:plain

一方、チューリップ担当ののりっぺちゃん宅は黒がすごい増えるー!笑

残るは紫ですね。これまた狭い庭なので、どこを間引くか問題が…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200610180956j:plain

最後にキク担当のタコヤくん宅。…は写真を撮り忘れてて、後から撮りに行ったので日が陰ってきています…。

キクは紫がぽつぽつ咲いてきたな~と思った頃に、緑がひとつだけ!おお!これも掛け合わせは不明ですが(笑)なんとか増えてほしいところです…!

 

ということで、住民の家の庭で交配を手伝ってもらった結果のご報告でした~!

やっぱり住民がよく行き来するところなので、水やりをしてくれているところをよく見かけて楽しいです。住民に水やりしてもらったら交配の確率が上がるとかないかな~!

 

おまけ。 

f:id:dashimaki_tmg:20200610145101j:plain

今回は“お花の様子見コーデ・夏”(?)でキメてみました。

たぬきショッピングで期間限定で購入できる“げしさいのはなかんむり”が華やかで良い~!

そしてエイブルシスターズの夏のラインナップがどれも可愛くて…!自宅の収納が増えたのをいいことに、毎日買い漁ってしまいます…!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ