主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:33]崖の上にお花畑ができました!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200513150246j:plain

やっほー!見晴らしの良い崖の上の高台に、お花畑を作りました!

 

[あつ森:31]住民のみんな~!花の交配手伝って~! - 主人公カメラ。

交配をしてたら増えすぎてしまった花の一部を、住民の家の庭に植え替えたお話を↑この記事でしましたが、さらに残った花をどうしたか、というお話です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150310j:plain

お花畑を作ったのは、このマップの現在地の場所です。

元々はこのあたりを住宅街にするつもりで、島民代表の私の家はこの崖の上の一番高いところに建ててたんですが(笑)タヌキ商店や案内所などの施設が遠かったのと、結局住宅街は南東の広い平地に作ったので、自宅もマップの場所に引っ越しました。

プライベートビーチだと思っていた北の浜辺には、某あやしい商人が来ることになりましたしね…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150327j:plain

それではいざ、お花畑作りの作業開始~!ですが、うっかり家の増築を申し込んでしまったため引っ越しがまだできておらず、できるところまで作業を進めます(笑)

まずは、このあたりも花の交配スペースになっていたため、一旦全部掘り起こして、別の場所に植えてきました。穴だらけ~!

そして坂の設置申込みも!自宅がここにあったのにハシゴでしか来れなかったのもめちゃくちゃ不便でした(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150342j:plain

花畑の中に風車を建てよう!と思ってたのですが、マイルで交換する時よく見たら風車じゃなくて風力発電機でした(笑)

小ぶりなので3つ並べることに。風力発電機の土台(?)に合わせて、そこだけ地面も“石だたみ”にしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150358j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200513150411j:plain

さて、いよいよ花の配置です!

花の色ごとに並べることは決めていて、最初は風車を囲むように横向きのシマシマに並べようとしたんですが、なんかイマイチ…。ていうかこれ全色おさまらないのでは?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150435j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200513150444j:plain

ということで、斜めのシマシマに変更。こっちの方が好き!

しかし1色分の幅が狭かったので、待て待てこれ余るぞ?東側あと何マスある?って数えてるのが右の写真です(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150508j:plain

自宅が引っ越した後のスペースまで植えきって、 お花畑完成~!

…と言いつつ、この自分が立ってる場所にピンクの花が足りてないので、交配で増えたらここに植えます。

色の並べ方はあえてグラデーションにはしませんでした。気が変わったらまた植え替えできますし、なんとなく今の気分で!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150520j:plain

西側もこんな感じです~!

今のところ、ある程度数がある黄・ピンク・赤・白・オレンジの花を植えてます。それ以外の色の花も、今後もし交配で数を増やすことができたら追加します。とりあえず、青のパンジーをひとつだけ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150532j:plain

ひとつの色の帯の中に植える花の種類はごちゃ混ぜです。

花畑を作ってる方の写真をブログやTwitterで色々見てみて、ごちゃ混ぜの方が好みだったので。

チョウチョがたくさん飛ぶようになったので、毎日ここに虫とりに来るのが楽しみになりました!この写真にも写ってるの、わかりますか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200513150546j:plain

上からよりも、横からの眺めの方が好きかな~。この写真でギリギリ、端の黄色からもう一方の端のオレンジ色まで写ってる…!

邪魔するものが何もなく、空がキレイに見えるのが気に入ってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200514042144j:plain

完成した当日だったか次の日だったか、流星群の夜だったのでここに見に来ました。

お祈りした瞬間の撮影にも成功!

 

造りとしては簡単なものですが、増えすぎてしまった花たちを無駄にせず、自分のお気に入りになるスポットができたので嬉しいです。楽しかった~!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ