主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:44]ジューンブライドイベント!真面目にやるのは今回で最後だ!?編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200613002356j:plain

ウェディング撮影のお手伝い、5回目~!

…えー、この最初の写真でお気付きかもしれませんが、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002415j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200613002426j:plain

ウソだろ……?笑

あつ森プレイ中の方、これ何回目まで真面目にやりました?(笑)ちなみに今回新しく使えるようになったのはパイプオルガンのみです。

住民を呼び出して配置してる写真をよく見かけるんですが、あれってもっと先?それとも今気付いたんですが、普通にパニエルさんのスタジオを利用する時に一度住民を呼び出していないとこのイベントで呼べないとか…?

えっ、ウソだろ?(2回目。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002449j:plain

一応形にはしました…!

[あつ森:41]ジューンブライドイベント!あれ?またチャペル…?編。 - 主人公カメラ。

そして今回は夜にプレイしたので、照明をオフにして↑この時できなかったナイト挙式にしました。やっぱりあの時は昼間の陽の光で明るかったんだな~。

本当はお客さんのベンチの後列の後ろにもキャンドルをたくさん置きたかったんですが、スペースの関係と、キャンドルをのせるための長テーブルを入れるとなんか微妙な感じがしたので、結局バージンロード上のみに。まあこの方がメリハリがあっていいかな?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002504j:plain

“こうえんだい”の上にはこれまで、指輪、花、とのせてきて、今回は…ロウソクです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002516j:plain

ベンチに座ってもらって。暗いですが、ふたりのこの表情がお気に入りです。

窓の外が真っ暗じゃなくて、うっすら明るさがあるのが良いですね~。なんとなく風景が、山ような木のようなシルエットが見える気がします。

そういえばパニエルさんの島って飛行機で行くので、周りがどんなところか知らないなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002530j:plain

せっかくなので、新アイテムのパイプオルガンをアップで撮影………、ん?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002543j:plain

いえ~い!ここにきてセット作成者のだしまきさんも登場です!

“エンジェルなワンピース”と“てんしのわ”を装備してみました!“エンジェルなワンピース”は、ひとつ前のパイプオルガンの前に座っている写真をよく見ると、背中に羽がついてます!おお!

ちなみに見えてないので大丈夫(?)ですが、足元はサンダルです。ストッキングくらい履いておけばよかった…。

 

さて、次回はおそらくきっと披露宴のターンになると思うんですが…ちょっとモチベーションが続かないので(笑)セットがガラっと変わりそうな新アイテムがあったら真面目に作って、そういうのがなかったら大きな変化があるまで“あいのけっしょう”だけ集めるだけの適当セットにしようと思います!

というかもしもうここで飽きたら私のジューンブライドイベントは終了にします!(笑)このイベントで1ヶ月走るのきつくないかなほんとに…。絶対集めたいアイテムとかがあれば作業だけでも続けますけど、そうでもないですしね…。

 

おまけ。 

f:id:dashimaki_tmg:20200613002600j:plain

びっっくりしましたこれ(笑)

“おだし”とは今のだしまきさんのあだ名です。まあ、だし巻き玉子ですからね、たしかに“お出汁”だわ!笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ