主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:58]サンクスギビング家具を使ってスタジオ撮影会!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201130032411j:plain

 

ということで、サンクスギビング家具を使ったスタジオ撮影に行ってきました~!

[あつ森:56]ハロウィン家具を使ってスタジオ撮影会! - 主人公カメラ。

↑ハロウィンのときのこの撮影会が楽しかったんですよね。

 

今回も住民たちにモデルとして協力をお願いし、最初の写真はひと部屋にみんなが集まってる感じで、この記事の表紙用に撮りました。ボードゲームで遊ぶ3人が特にお気に入りです。

ここからはサンクスギビング家具をもう少しピックアップした写真を!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201130032430j:plain

まずはこちら。テーブルまわりですね。

“キャセロール”と“テーブルウェア”のレトロなかわいさが…とても好き……! テーブルや椅子のデザインが派手すぎず、ラグもナチュラルテイストで、イベント家具ですが普段使いできそうなのが良い~!

ちなみに左上のキャンドルは、ジューンブライドイベントでゲットしたものです。これもリメイクができて、使い勝手がいいのでお気に入りです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201130032443j:plain

続いてこちらは暖炉を中心に。壁紙と床もサンクスギビングシリーズです。

暖炉の前にはついロッキングチェアを置きたくなるんですよね~。“ベーススタンド”って、上に何か飾る的な、この使い方で合ってます……?

せっかくなので秋のDIYレシピから、きのみのツリーも作って置いてみました。

 

冬アップデートで“すわる”リアクションが追加されましたが、座った上でさらにリアクションをさせたかったので、ここでは“クッション”に座ってもらってます。

“クッション”はエイブルシスターズのあさみお姉ちゃんからもらえる“パターン”を使ってリメイクし放題なのも楽しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201130032455j:plain

こちらはサンクスギビング家具をリメイクしたバージョン。リメイクパターンの名称が「春の恵み」「実りの秋」って素敵ですよねー!

リアルな話で、暖炉の上ってどこまで物を置いていいのかわからなくて、なんか熱さ的に? 風船とかって大丈夫…? と気になるんですが、まあこの世界はファンタジーなので! 結局なんでもかんでも置いちゃってます(笑)

それにしても、やさお氏は丸メガネが似合うなあ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201130032522j:plain

“キャセロール”が好きすぎて、それ単独で他の家具の中に置いて撮った1枚。

“アイアンウッドカップボード”ってあらかじめ上の段にお皿などの小物が置いてある状態で、下の段にさらに自分で好きな家具を並べることができるのが好きなんですよね~。

最初に貼ったツイートの写真でもすでにそれをやってるのに、また撮ってしまうくらいに好き…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201130032534j:plain

上の写真の壁紙と床をそのまま使って、「春の恵み」リメイクのテーブルで女子会する様子も撮ってみました。

とことん爽やかなのも好きだな~。どっちのリメイクにも合うラグの万能さよ…!

テーブルの上のケーキは“ははのてづくりケーキ”です。リメイクパターンがたくさんあるので迷ったんですが、アグネスちゃんが思わずスマホで撮りたくなるのはこの“キャット”かなと!

 

以上、サンクスギビング家具を使った撮影会でした~!

それぞれの家具の細かいところがよくわかったり、他のシリーズの家具との組み合わせをあれこれ考えたりと、今回も楽しい撮影でした。

そしてこれからはクリスマスシーズンですからね! 定番のツリーをはじめ、どんなアイテムが手に入るのか楽しみです!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20201130032605j:plain

最初に貼った写真で、反対側にいた3人も撮影してました。

しかしサンクスギビング家具がひとつも写ってないことに気がつき(笑)ボツにする予定だったんですが、もったいないのでオマケで貼ります。

ツンドラさんとロビンくんの肉球をぜひ見てください……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。