主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:23]トラベラーストーリー “コニー”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201129164541j:plain

(※3章の部分で、ウィンゲートのトラベラーストーリーでもこんなセリフがあった~という話をしています。ストーリーの内容にはふれていませんが、読みたくない方はご注意ください。)

 

ついに! コニーちゃんのトラベラーストーリーが解放されました……!

[オクトラ覇者:01]一緒に旅を始めるパーティーが決まりました。 - 主人公カメラ。

↑コニーちゃんは、プレイ開始後すぐに必ず仲間になる3人の旅人のうちのひとりでした。

トラベラーストーリーが解放されるのをめっちゃ楽しみに待ってました。なぜなら彼女は“八つ子”の“商人”だから……!!

 

序章 八つ子の旅 商人編

f:id:dashimaki_tmg:20201129164600j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129164615j:plain

お金を稼いで両親に恩返しをしたいと話すコニーちゃん。

お客さんに「品が悪い」と言われ、一緒に商品を探しに行くもののうまくいかず…。コニーちゃん自身も何が売れそうなのか、何が高く売れるのか分からなかった、とのこと。

余談ですがこの町、ネコ(?)や鳥があちこちにいたのでスクショにもよく写りこんでます。かわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129164643j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129164657j:plain

ウィンゲートを仕入れに連れ出したときからそうでしたが、コニーちゃんって結構言葉強めにズバズバ言う子なんですね!

でもこの現状をなんとかしなきゃという意識はあるから、先輩商人に相談してみようというウィンゲートの提案をちゃんと聞き入れてくれました。

キャラクター紹介文で「商売で負けないよう強気に振る舞う」って書かれてましたし、根は素直な子なんでしょう、きっと!

 

というかお願いします、先輩商人に相談してください! 先輩商人に会いたいんです、私が……!笑

 

1章 商売の基本

f:id:dashimaki_tmg:20201129164719j:plain

先輩商人のトレサちゃんーー!!!

うわああありがとうございます……そうです、私はトレサちゃんに会いたかったんです。Switch版「オクトパストラベラー」をプレイしたときに、私が選んだ主人公なんです……う、嬉しい…!!

 

しかしなんか違和感…?と思ったら、帽子の羽根飾り?がついてないんですね?

このときからSwitch版ストーリーまでの数年の間につけるようになった……となると、あれを帽子につける意味も気になってくるな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129164735j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129164750j:plain

トレサちゃんは町人たちから「やり手」だと言われているらしく、実際に儲かっている様子。

そう! この、モヤモヤっと心の中でツッコむのがトレサちゃん……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129164813j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129164831j:plain

トレサちゃんは「1つだけ」と言って、この「基本その1」を教えてくれました。具体例もあげてくれたので、なるほど…と私も納得。

Switch版主人公の中では最年少のトレサちゃんですが、しっかり先輩してて頼もしい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129164855j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129164908j:plain

やっぱりトレサちゃんのツッコミが好き(笑)

 

2章 理想は遠く

f:id:dashimaki_tmg:20201129164934j:plain

その後コニーちゃんは仕入れがうまくなり、商品がよく売れるようになってました。アドバイスを聞き入れる素直さはやっぱりちゃんとある子なんですね~。

トレサちゃんより儲けてしまうかも~なんて言ってましたが、やはりまだ先輩には敵わないようでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129164957j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129165011j:plain

トレサちゃんがヒントをひとつしか与えなかったのはきっと、その続きはコニーちゃん自身に気がついてほしかったからで、

コニーちゃんも「教えてもらえないなら自分で探る!」と、いい意味で強気で、それが結果としてトレサちゃんの思いに応えられてたのがよかったな~。

 

3章 大商人を目指して

f:id:dashimaki_tmg:20201129165041j:plain

商売のコツを突き止めようと、トレサちゃんを探っていたコニーちゃん。↑見つかっちゃった!のリアクションがかわいい(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129165101j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129165114j:plain

今回はトレサちゃんが仕入れに一緒に行かないかと誘ってくれました。

↑これが仕入れ中の様子ですが、よく見てるな~! 土の違いまでわかるのか……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129165135j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129165147j:plain

トレサちゃんが教えたかったことが、しっかりコニーちゃんに伝わったようです。

はじめ、コニーちゃんに「商売のコツを教えてほしい」って言われたトレサちゃん、「コツ…?」ってなってましたからね。商売は一日にして成らず。

 

今回は一緒に仕入れをしたから私も助かったと言うトレサちゃんに対して、コニーちゃんが「それは授業料ということにしてあげる」と返したんですが、

ウィンゲートもトラベラーストーリーの中で「授業料代わりだ」って言ってた場面があったんですよね。このフレーズ、旅団の中で流行ってるのかな(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129165210j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129165223j:plain

これからも旅団に同行して大陸中を旅することは、いろいろなものを見て学ぶのにピッタリですからね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129165242j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201129165251j:plain

↑このときのトレサちゃんのボイス、「ちっちっち」と「いくよ!」でした! おおお好き…ありがとうございます……! 戦闘中のボイスがここで使われてるのかな?

そしてふたり同じポーズになるのがかわいい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201129165310j:plain

いや~トレサちゃん大好きすぎて、ついついテンションが上がってしまったストーリーでした…!

そういえばこのストーリー、推奨レベルが27~30だったので若干ビビりながらスタートしたんですが、戦闘が一度もなかったですね。そういうこともあるのか!

コニーちゃんの旅の目的がここでしっかり決まったのがよかったな~。まだまだ旅は続くので、これから巡る町で出会うたくさんの物や人から刺激をうけて、“大商人”という目標に向かって成長してほしいです。 頑張れ~!

 

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20201129172617j:plain

コニーちゃんのトラベラーストーリーの舞台となった、リプルタイドの町を散策中の1枚。左の女の子、トレサちゃんかと思った……!!笑

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎