主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:28]トラベラーストーリー “ホセ”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201206221354j:plain

↑これとても好きです。そう、ウィンゲートもきっとそう…!(※トラベラーストーリーからの想像です)

今回もウィンゲートと一緒にメインストーリーを進んでいるパーティーのひとり、ホセくんのトラベラーストーリーです。

[オクトラ覇者:01]一緒に旅を始めるパーティーが決まりました。 - 主人公カメラ。

↑プレイ開始後すぐに必ず仲間になる3人の旅人のうちのひとりでした。

 

序章 困ってる人は見過ごせない

f:id:dashimaki_tmg:20201206221416j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221432j:plain

自身の目的のために旅をしつつ、聖火教会の神官として人々の力にもなりたいと話すホセくん。

グラグスピアの町の人を襲うオオワシ退治に向かいますが……キミもいきなり突撃しちゃう人なんですね?!笑

 

1章 町を守ることなら

f:id:dashimaki_tmg:20201206221538j:plain

一旦町に戻り、魔物に詳しそうな兵士からオオワシの弱点を教えてもらいます。

声をかけるとき、はじめにきっちり名乗るところにホセくんらしさが出てるな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206221554j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221607j:plain

いざリベンジ! 無事、退治できました。

オオワシを相手にするなら“弓”を使うといいと兵士さんに教えてもらったんですが……すみません、“弓”を使える旅人がいないパーティーのままで挑みました。弱点はたぶん他にもあるだろうから、まあいいかなって……(笑)

 

2章 困りごとは尽きない

f:id:dashimaki_tmg:20201206221635j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221653j:plain

まだまだ困っている人がいるはず! 一緒に探しましょう! と意気込むホセくんに「やれやれ…」顔のウィンゲート。それに対してこのセリフ(写真左) 打ち解けてる感じがしていいなあ~。

そしてさっそくまた困っている人が見つかりました(写真右)。町の人に名前を覚えてもらってる!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206221720j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201206221733j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221749j:plain

魔物が出た場所に行くと、そこにいたのはグレートコンドル。

レッドバリー出身のホセくんが“成人の儀式”で狩らなければいけない魔物がまさにグレートコンドルなのだそうです。

おっ、じゃあちょうどいいね!と思ったら……

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206221812j:plain

ああ~! ホセくんはそういう認識でいたんですね…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206221831j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221842j:plain

そのあたりきっちり説明してあげてくださいよ村長~~と思いましたが、こうやって悩ませて、考えさせることも儀式のうちなんですかね。

ホセくんは結局、自身の旅の目的である儀式の達成よりも人助けを優先しました。カッコいい!

 

3章 己よりも人々のために

f:id:dashimaki_tmg:20201206221901j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221914j:plain

いざ、グレートコンドル退治へ!

ちなみにこれもホセくんが弱点を聞いておいてくれました。オオワシより皮膚が分厚いため、“弓”よりも“槍”が効果的とのこと。よし!“槍”ならコニーちゃんが使える!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206221936j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206221947j:plain

無事にグレートコンドルも退治すると……村長~~!!

今回のホセくんは人助けの途中にたまたまグレートコンドルに遭遇し、戦うことになったんですが「ずっと見守って~」って村長、一体いつから……?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206222034j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206222044j:plain

ここでホセくんも、ひとりで魔物を倒すことが課題だったのではなく、己の力を知り、必要ならば誰かと力を合わせて魔物に立ち向かう経験することが儀式の目的だったことを説明されました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201206222106j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201206222118j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201206222134j:plain

自分よりも人々のために…という思いを貫いたのがカッコよかったし、ホセくん自身もちゃんと報われる結果になったのがよかったな~。一石二鳥。因果応報。

“成人の儀式”の様子はトラベラーストーリーですでにふたり見ていましたが、達成までの道程がみんな違うのが面白いです。

 

星3キャラクターのレベル上限的にもう少しのあいだかもしれませんが、これからもメインストーリーで頑張ってもらいます。よろしく!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎