主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:27]全てを極めし者 第2章「将軍マフレズ」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201205225344j:plain

第1章の反省をふまえて(笑)防具を一番レベルが高いもので揃えてから、第2章をスタートしました。

必要となる素材のうちの、なんとか石…みたいなやつがあと2個ほしい!ってところでなかなかドロップしなくなって大変でしたね……。

[オクトラ覇者:26]○○を極めし者 第1章 - 主人公カメラ。

↑前の章はこちらです。

 

全てを極めし者 第2章「将軍マフレズ」

f:id:dashimaki_tmg:20201205225405j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225418j:plain

新しい登場人物の、副将クラウザーさん。セリフを聞くのが初めてで、第1章でもマフレズさんと一緒にはいた…かな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205231559j:plain

ええ~!! 陛下も行くんですか?! 怖い……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225444j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225456j:plain

マフレズさんからのお誘いを受けて、次の西方異民族との戦いに兵として加わることになりました。

出発前にマフレズさんとエリカ王女に見せつけられちゃったな~~なんて思いましたが、これがふたりの最後の………うっ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225516j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225528j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201205225551j:plain

戦いの地となったガイスト峡谷の崖の上、一番高いところに本陣が。我々はここを守ります。眺めがよかったな~。明るい空がよく見えてキレイでした。

なんかヤバそうな人がいるという話でしたが、マフレズさんとクラウザーさんの前には現れず……

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225606j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225622j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201205225641j:plain

直接本陣に来ちゃったじゃないですか~!! “毒蛇” ム・シウヒ!!

舌が蛇みたい! そしてこれが西方異民族の衣装なんですかね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225655j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225708j:plain

ム・シウヒの弱点にメイベル(扇)とホセ(光)しか対応できなかったときがキツかった~!!

まだ子分と戦ってる途中だったか、ホルヘが一番早く離脱しちゃったんですよね。彼だけが使える“斧”と“火”が弱点に含まれていたのではなかろうか…。他の武器や属性は全部試してみた…はずです……!

いつもなら「やめて~!」となる弱点シャッフルですが、今回は助かりましたね(笑) スクショを残してなかったので弱点がどう変わったかは忘れてしまいましたが、その間だけはもうちょっとまともに戦えていた気がします。

 

ギリギリでしたが今回は初見で撃破できました。防具ありがとう……!

ちなみにパーティーの旅人たちは全員レベル38、この章の推奨レベルは35でした。推奨レベル…ほんとに……?笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225731j:plain

いやあああ~~!! ああ~やっぱりか~~!!

絶対やると思ってました、この人! もうあの、登場人物全員殺される…くらいの心持ちでプレイしてるので、これからもそのつもりでいきます……!笑

ふたりの会話のあいだBGMがしばらく無音で、風に吹かれた旗が鳴る音とか、鳥のさえずりだけが聞こえていたのが不気味でしたね。そして遠くの空はとても明るい…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225747j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225800j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201205225817j:plain

で、その現場を目撃してしまった我々。

通りすぎながらのパーディス三世のこのセリフ、ぞわっとした……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225829j:plain

旅団がマフレズさんを殺したことにされ、牢屋へ入れられてしまいます。

えっ、もしかして次の章はここからスタート? えっ、レベリングとかどうなる?? とか思っていたら……レブラントさん!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225843j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225856j:plain

一緒にエリカ王女のところへ行き、レブラントさんが真実を話してくれました。

ウィンゲートだけではきっと信じてもらえなかったでしょうからね。エリカ王女が信頼を寄せるレブラントさんが話してくれてよかった。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225914j:plain

そしてこっそりと逃がしてくれました。うっ、オアウェルのBGMが切ない……!

レブラントさん、また会えるでしょうか……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201205225925j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201205225934j:plain

回想シーンで、パーディス三世が王となった経緯も……ああ~そうだったのか~~。

ことあとの展開が全然わからない感じで第2章終了…だったので、レベリングと防具集めを頑張って、早く次の章に進みたいです。気になる!

そして次の章の情報を読むと新しい登場人物の名前が書かれていたので、会うのが楽しみです。味方なのか、敵なのか…!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎