主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:38]サブストーリー攻略、みんなのその後編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200615230640j:plain

クリアしちゃうのがもったいない~旅をまだ終えたくない~!と残していたサブストーリーにようやく取りかかりました。

とりあえず大陸一周して発生させたらもりもり残ってまして、もったいないとかいうレベルじゃなかったので、頑張って進めていきます!笑

 

この段階のサブストーリーでは、メインストーリーに登場した人たちのその後を知ることができました。以下ネタバレありまくりで書きますのでご注意ください!

 

ちなみに最初の写真は、メインストーリーのキャラクターではありませんが、序盤のサブストーリーからずっと応援してきたキャラクターがついに旅に出るシーン。サブストーリーにもしっかり物語があってとても楽しい。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230701j:plain

サイラス編に登場するメアリー王女。テレーズさんはサイラス編本編中に登場するので、メアリー王女のストーリーがここであって嬉しい。

ちなみに探るor聞き出すと、メアリー王女は“平原の太陽”、テレーズさんは“平原の月”って呼ばれてるらしいのがとても素敵です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230714j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200615230725j:plain

船が難破した!どうしよう!って言われても、えっどこに船が…?と思ったんですが、もしかして…と思ってリプルタイドを出て周辺を歩くと、ありましたね~見逃してたダンジョン!

ノーヒントのサブストーリーが結構あるので、さっぱりわからん、って時はダンジョンが残ってないか探索してみることにします。

この“波隠れの岩窟”はパウル先生を発見したらすぐ出ちゃったんですけど、それだけでよかったのかな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230753j:plain

マルサリムのカリム王。ハンイット4章の時からめちゃくちゃ良い人でした。

演劇を~ということだったのですぐにエバーホルドに行って、これはすぐに解決できました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230806j:plain

プリムロゼ編のレブロー男爵が訪れるのは、サイラス編のオデット先輩の家。

なんとこのオデット先輩はレブロー男爵と、プリムロゼのお父さんであるジェフリーさんにお世話になったことがあるとか。えええどんな繋がり…?!

この“みんなのその後”のサブストーリーをやっていると、8人の物語の間を越えた繋がりがたくさん出てきて驚いてます。てっきり8人の物語はきっちり8つに別れてると思ってたので…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230820j:plain

そしてかつてエゼルアート家に仕えていて、プリムロゼ編に登場したアリアナさんは、ハンイット編に登場したナタリアさんの家のメイドになることに。優しい人のもとで働けるようになってよかった~!

…と、これクリアした気でいましたが、そういえばその後ナタリアさんがもうひとり来てほしい的なことを言ってた気が…っていうのを今思い出しました!戻ろう!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230836j:plain

クリアブルックのゼフの妹、ニナちゃん。可愛い~!

ここでやりとりする手紙、たしかストーリー4章をやってる途中で発生したパーティーチャットで触れられてたんですよね!それはアーフェンがしくじっちゃった話だったんですが(笑)ここで叶えられてよかった~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230852j:plain

ヒースコートさん!テリオン編でお世話になりました!!

盗賊時代のライバルとの再会と、思い出話。年配者のヒースコートさんらしい、ちょっとほろ苦くて切ない感じのお話でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200615230904j:plain

最後に、集合したこの人たち。トレサ編のミック&マックと、テリオン編のバーラムさん&オルリックさん。

ミックマックのふたりはトレサ1章で敵として登場し、3章ではレオンさんのもとで真面目に働く姿が見られましたが、相変わらず真面目にやっているようでほっこり。

テリオン編では仲違いしている状態だったバーラムさんとオルリックさんは、今では一緒に研究をしているみたいで、これは嬉しかったな~!

姿はそっくりなレオンさんの偽者がめちゃくちゃ小者だったのが面白かったです(笑)

 

ということで、このあたりが今のところクリアしたサブストーリーです!

そして、ここまで“門”に関することがさっぱり出てこなかったんですけど…?どれか特定のサブストーリーをクリアしたら発生するって感じなんでしょうかね。

まだまだ先は長そうなので、楽しみながら進めていきます! 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ