主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:44]サブストーリー攻略、みんなのその後 続編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200624024954j:plain

今回はストーリー中に登場した人たちのその後を描いたサブストーリーの続きです。

[オクトラ:40]サブストーリー攻略、ダンジョン巡り編。 - 主人公カメラ。

↑まずはこの記事の最後でも少し触れた、サイラス編に登場したラッセルさんのその後のお話。

 

依頼されていたものを無事揃えて渡すことができました。てっきりダンジョンの宝箱とかにあると思ったんですが、各地方の町の中に見たことない人がいて、その人からゲットできたのでした。

町もそこそこ歩きまわってたからか、この人見たことない人だ!ってちゃんとわかるものですね~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624025013j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624025023j:plain

サイラス編のボスだったラッセルさん、ドミニクさんのもとで真面目にやってるんだな~と思ったら、こんなやりとりがあったんですね、素敵です。よかったな~!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624025048j:plain

続いて、アーフェン編に登場したオーゲンさん。実は“その後”サブストーリーで一番最初に発生したのがこのオーゲンさんでした。

第4章のストーリー終盤あたりで、何気なく町をまわっていたら発生して、もしかして他の人でも発生するのかも。でもこれは4章クリア後にやりたい感じだな…と思ったので、それ以降は誰かに出会っても無闇に話しかけないようにしていたのです(笑)

そうしたら想像以上に“その後”サブストーリーがたくさんあって、今頑張ってこなしているところなんですが…!

オーゲンさんのサブストーリーもノーヒントでしたが、他の町をまわっている時にこれも偶然見たことない人に出会えて解決しました。ところでノースリーチいつ来てもキレイだな~。フロストランド地方が好き。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624025105j:plain

次は、テリオン編のコーデリアさんと、トレサ編のノーアさんのお話。なんとこのふたり文通してるそうです。そんな繋がりが!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624025118j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624025127j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624025146j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624025155j:plain

このふたり、可愛くて癒される~!しかしコーデリアさん、そのお話はもしやうちのテリオn…のことでは…?!笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624025220j:plain

[オクトラ:38]サブストーリー攻略、みんなのその後編。 - 主人公カメラ。

最後は、↑この時のアリアナさん、ナタリアさんのお話の続き。

もうひとり…とのことだったので、スティルスノウに戻ってオランさんも連れてきました。暖かい場所と優しい人のもとで、ふたりとも幸せになってね!

 

色んなところで人と人とが繋がってることや、主人公じゃない人たちにもしっかりストーリーがあるのがとても楽しい。まだ残ってるので進めていきます!そして“門”探しも!笑

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎