主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:40]サブストーリー攻略、ダンジョン巡り編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200619013302j:plain

サブストーリーを進めるため、残りのダンジョン(の多分まだ一部)を巡ってきました~!

…んですけど、いきなりこの“浄化の森”の危険度レベル58?!あっダメだ無理です!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013325j:plain

なんで無理かというと、メインストーリー中の固定メンバーだったトレサ・サイラス・テリオンの3人のレベルがいよいよ飛び抜けてしまったため、その3人以外でパーティーを組んでいたのです。

みんなまだレベル40台なので…ほらもう一発目の敵が強そう……ってことで、即逃げてダンジョンからも退散しました(笑)これは3人を連れて出直してきます…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013342j:plain

ということで別のダンジョンへ。ここはダスクバロウでのサブストーリーをやろうとしたんだったかな。危険度レベル45ならよし、いける!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013356j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200619013406j:plain

ひとつ目のサブストーリーは解決(左)。しかしもうひとつがこの状態(右)。こわい!

この時のメンバーのコマンドはどれも使えませんでした。不在だったメンバーなら…プリムロゼさんの誘惑じゃないとダメとか?テリオンの盗むは関係ないか…。コマンドじゃなくて何かキーになるアイテムが必要…??

テリオンといえば、ダンジョン巡りにはテリオンがいないとダメですね。鍵つき宝箱が開けられない!(笑)いきなり強敵が出現した時の保険としても、テリオンだけは入れた方がいいな…と、思いました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013427j:plain

続いてはこちら。もう強敵が怖くていつもの3人を連れてきました(笑)危険度レベル55…そこそこ強いじゃないか…よかった……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013440j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200619013452j:plain

うわーんやっぱり最奧で強そうなやつが出た~!そして一撃でこれ(右)。ええええ!これ逆になんでテリオンさんは無傷なの?“天使の加護”発動したんだったかな。

被ダメージは大きかったですが、こちらのレベルの方も高くて与ダメージも大きいので、割りと早くに倒せました。上級ジョブの試練の後に行ったから、ガッチガチで戦ってた(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013512j:plain

しかし倒した後は、あれ?何もない…。宝箱は暗闇耐性ストーンでした。いや欲しかったけど…ここサブストーリー関係ないんか……?!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013525j:plain

ということで次。着いてみるまで危険度レベルがわからないんですよね~。ここではレベル上げしたかったな…。パーティー編成し直しに戻るのは面倒なんです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013537j:plain

うおお強そう…けどまあこれもレベル上回ってたので大丈夫でした。

トレサちゃんのバトルジョブを“ルーンマスター”にしてみました!可愛い~!剣が使えるようになるのがとてもカッコいいです! 

ここでの宝箱は“禁断の短剣”でした。いやそれも欲しかったけど、あれ~いっぱい残ってるサブストーリーどこで解決できるんだ…?!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200619013548j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200619013557j:plain

一応今回ぼんやりと攻略しようとしてたサブストーリーがあって、サイラス1章で登場したラッセルさんのその後ストーリー。

目的地がざっくりすぎて困る!(笑)しかしこのあたりってたしか未攻略のダンジョンが残ってたよな~と思っての、今回のダンジョン巡りだったのです。

しかし不発でしたね…しかもクリフランドに行ってないですし(笑)ヒントがほとんどなくて難しい~!引き続き大陸歩きまわってみます!! 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎