主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:43]サブストーリー攻略、ダンジョン巡り続編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200623174131j:plain

今回もダンジョン巡りです~!

ダンジョンがある場所って地図上で道が枝分かれしてるっぽいので、もしかしてよ~く見たら未発見のダンジョンが見つかるかも!と思ってじっくり眺めてたら、それ以前にすでに発見して地図上では表示されてるのにまだ行ってないダンジョンを見つけたので(笑)まずはそこから攻略してきました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174108j:plain

まずはこちら。危険度レベル35か~なんでスルーしてたんだろう。ダンジョン巡りはだいたいひとつ章を8人分クリアして、次の章を始める前にレベル上げを兼ねてまわってたんですが、もうレベルが上がったし~で残してたのかな?

ちなみに最初の写真もこの場所のものです。鍵つき宝箱って色がキレイで映えるので、そこで写真撮りたくなりがち。 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174149j:plain

これはおまけの写真。

[オクトラ:42]上級ジョブの試練に挑戦、“豪武匠の祠”編。 - 主人公カメラ。

↑この時にサイラス先生がルーン追撃でダメージ9999を叩き出したので、剣士のサポートアビリティ“ダメージ限界突破”を習得させたんですが、その後バトルジョブを戻し忘れたままだったことに気付いたの図。

先生が剣士をやることは多分…ないだろうなあ……ということで、記念に(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174203j:plain

このダンジョンのボス!単眼の…マンモスかな?

そういえば序盤のフレイムグレースあたりでマンモスがなんとかかんとか~っていうサブストーリーなかったっけな。もうクリアしたやつかな?

クリアの仕方が複数通りあるサブストーリーもあるらしくて面白いですよね!私は行き当たりばったりでやってますが(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174218j:plain

続いてはこちら。…って危険度レベル25か~!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174235j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200623174248j:plain

ボスはこのお方。

レベル的に絶対余裕でしょと思ったので、ちょっとみんなには“防御”でターン消費して見守ってもらい(笑)サイラス先生の追撃の練習をしました。ダメージ限界突破してる~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174302j:plain

ダンジョン名のとおり、最奥には玉座が置かれていました。キレイな場所だなー。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174318j:plain

最後はこちら。おおお危険度レベル50…!これは真面目に(?)進みましょう…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174336j:plain

わかりにくいかもですが、最奥に鍵つき宝箱が!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174348j:plain

ここのボス~!ここは絶対慎重に戦わないとと思って、弱点探しつつ、トレサちゃんにルーン拡散してもらって~ってガチガチにやってたら、サイラス先生が追撃の準備ができたところで倒せてしまいました!あれ?!笑

まあトレ・サイ・テリの3人はそろそろレベル70になりますからね…。突然強敵に出くわすことがあるのが怖いのと、パーティー入れ替えが面倒なので(笑)結局3人ずっと一緒ですねえ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200623174359j:plain

カッコいい弓をゲットしました!

今回行ったダンジョンでは“○○耐性ストーン”もいくつかゲットできました!ちょっと前に知ったんですが、これお店で売ってないんですね!状態異常対策は装備でできてると楽なので、ちゃんと宝箱開けて集めないとだなあ…。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎