主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:49]残ってたダンジョン、たぶんコンプリート!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200706024324j:plain

この度、オクトパストラベラーのコンプリートガイド(攻略本)を購入しました~!わ~い!

裏ボス戦に向けて特にアビリティのおさらいをしてたんですが、やっぱりさっとめくってパッと読める本があった方が便利だ!ということで購入に至りました。裏ボスの情報ページもちらっと見たは見たんですが…これは文字だけだとなんかあまり頭に入りませんでした(笑)

そしてストーリーやキャラクターにもすっかりハマってるので、年表とか資料ページが楽しいです…!あ、年表はまだちゃんとは見てないです。裏クリアできたらしっかり読んで時系列を整理したいなあと思ってます。

 

で、ダンジョンってもう自力で結構探せたんじゃないかな…と思ったので、攻略本でダンジョンの名称を見て、ここ聞いたことないな!ってところに行ってきました。

これで全部まわれた…はず…!というか漏れがないようにするために今までどこに行ったかをブログに書くようにしてたのに、活用してないという(笑)

 

夜啼きの森

f:id:dashimaki_tmg:20200706025033j:plain

はい出ました。危険度レベル15、超序盤で見逃してたダンジョンです(笑)

アトラスダムのすぐ近くでした。こんなところがあったのか~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200706025049j:plain

そしてキレイ!この池をぐるっと一周するような道になっている森でした。最初の写真もここです。蛍みたいな虫が飛んでるのかな、キラキラ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200706025102j:plain

夜啼き…と言われると、なんか魔物がいそうな感じがしましたが、最奥にいたのはなんとオルベリク編に登場したグスタフさん。遠くに人影が見えた時はドキドキしましたね…(笑)

特にイベントは発生しませんでした。このメンバーなので探るとか盗むとかができなかった…!

 

獣道

f:id:dashimaki_tmg:20200702025613j:plain

こんなところもあったんですね~!その名のとおり“道”でした!(?)生い茂った木々の間から光がさし込むのキレイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025545j:plain

一番奥。ここだけ水が流れ込んでるのもすごくキレイ。

ここにもボス的な魔物はいませんでした。所々そういうところがありますよね。もしかして危険度レベルが低いダンジョンにはいないとか?それならなおさら序盤でちゃんと来ておきたかったな…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025627j:plain

しまった~!!鍵つき宝箱のことを忘れてた…!!まあしょうがない…危険度レベル15なのでいつでもまた来れますし(笑)いつかテリオンを連れてこよう。

 

マルサリム地下墓地 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025649j:plain

おおおこんなところが。墓地って…しかも危険度レベル50…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025701j:plain

ああ~鍵つき宝箱~!!(数分ぶり2回目)ここはなんか良いものが入ってそうだなあ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025712j:plain

そしてここにはボスがいました!うええ怖い!!

裏ボスに行く編成をちょっと意識しつつ、レベル上げしつつ…なメンバーとジョブにしてたんですが、ちゃんと勝てました!(オフィーリアちゃんは1回やられましたが…)

しかし、JPをまだ温存しててバトルジョブのアビリティはほとんど習得していない状態だったので、使える武器が弱点にうまくハマって~とかな気がします。それでも危険度レベル50のダンジョンならそこそこ強かったのでは…?と思うと嬉しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200702025723j:plain

ボスを倒した後の、一番奥。すごい。ちょっとこの写真ではわかりにくいですが、宝箱が砂に埋まってます。サンランド地方の砂のグラフィックが何回見ても好き。

 

週末に1回くらい裏ボス挑戦するかな~と思ってましたが、結局こんな感じでダンジョンをまわったり、レベル上げをしたりで終わってしまいましたね…。某無人島で海開きをしたというのもありますが(笑)

とりあえずもうちょっとレベルを上げたいな…とこつこつやっているところです! 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ