主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:46]夏アップデートで海開き!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200704135813j:plain

夏のアップデートが配信され、島の海で泳ぐことができるようになりましたー!やったー!

 

が、なんとタヌキ商店で2日連続、マリンスーツが売られてないというアクシデントが発生。(ちなみにアップデート当日の7月3日はタヌキ商店がすでに閉店した時間から遊んだため、確認できていません。)

「マリンスーツ 売ってない」で検索すると、同じような方がいらっしゃるみたいですね~、バグなのかな?

ゲームを再起動すると棚に並ぶようになるらしい?ですが、通販で注文していた分が無事に届いてるので、もうそれでいいかな~という感じです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704135833j:plain

気を取り直して!

マリンスーツ姿をクローゼットで撮り忘れたので、こちらの写真で。お手紙で届いた“シュノーケル”はブルーでした。

“ビーチタオル”って、その上に横になれるんですね!椅子やサーフボードをぽんぽんっと置いただけの場所ですが、雰囲気出てて気に入ってます。ヤシの木を植えておいてよかった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704135849j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200704135902j:plain

いざ!ダイブ!!

これ結構泳げる範囲広いですね。泳ぐのがゆっくりなので、移動には時間がかかりますが(笑)そして深い方の色とか、水面の波打ち方とか、すごいリアルですね!

海中の海の幸を捕まえる方法をちょっと忘れてました。潜ってから、影をちゃんと追いかけて捕まえないといけないんだ、そうだそうだ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704135925j:plain

いぇーい!海の幸ゲットー!!からの、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704135938j:plain

ラコスケさん!!会いたかった!!

ホタテはマーメイド家具のレシピと交換してくれました。そのDIYに必要な“しんじゅ”も素潜りで取れるのだとか。どのくらい必要なんでしょうね?

そしてこれを書いてて気付きましたが、マーメイド家具のDIYには浜辺の貝殻も必要なので、拾ったら残しておかないとですね!今まで拾った分全部売っちゃいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704135952j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200704140003j:plain

本日の名言いただきました。…ほんとになかなか深い話だな?(笑) 「ってね」の時のお顔見てください…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704140025j:plain

ロープの向こう側を泳いでるのを頑張って追いかけて撮りました。ちゃんとラッコらしく泳いでるの可愛い~。

遊泳中も普段どおりにカメラを使って撮影できたのが楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704140037j:plain

そして!海の幸も博物館に寄贈できるので、早速行ってきました。

熱帯魚エリアがより華やかに~!この水槽すごく好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200704140047j:plain

こちらはクラゲ!ここに入るんだ!

足下の水槽にクラゲが展示されてるのって見たことがないんですけど、実際の水族館でそういうところがあるんでしょうか。

 

素潜りって釣りと同じように、結構時間を忘れてぐるぐる没頭しちゃいがちなんですよね…。

しばらくは寄贈のための海の幸としんじゅ集めに忙しくなりそうです!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ