主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:16]ひみつのメモの解読が楽しい4年目・冬


スポンサードリンク

冬の牧場でのスクショを全然撮っていなかったので、冬っぽい色合いの鉱山のスクショを最初に置いておきます……!

[スタバレ:15]アイランドオベリスクが建ったぞー!!4年目・秋 - 主人公カメラ。

前回のスケルトンに続き、この冬はスライムとススおばけの討伐目標を達成しました。

ススおばけの目標達成の報酬でいただいた“盗人の指輪”、装備するとモンスターがよくアイテムを落とすようになって助かります。冬のあいだに石炭をなるべくたくさん集めておきたい……!

 

住民たちとのイベントも4年目ですっかり慣れてきたので、ペニーの↑この問いにもノリノリで答えてみたら、ちょっと引かれてしまいました……笑

 

酒場の“仕事”……??

今年はオベリスクを建てるための資金稼ぎに必死で、彼氏をほったらかしにしてしまいました。

来年はもうちょっとゆっくりして、シェーンと仲良くする年にしたいですね。

 

夜の市のマーメイドショーに関する暗号のようなものが書かれた“ひみつのメモ”を拾ったので、解読して試してみたところ“しんじゅ”を手に入れました! おお〜!

 

他にも、たどたどしく綴られたメモから森のクマさんに出会うなど、“ひみつのメモ”って楽しいなあ〜!

 

このメモは宝の地図かな?と、ワクワクしながら指定された場所へ行ってみると、茂みから“あのふたり”が飛び出してきたのでビッックリしました! メモを見つけたのが主人公ちゃんでよかったですね……!笑

 

冬星祭、今年の“ヒミツの友だち”はエリオットでした。

何か創作のアイデアにつながりそうなものを…ということで鉱石を、そして海辺で暮らす彼へ「人魚たちが作ったモザイク画が石になったものだという伝説が伝わっている」という、“オーシャンストーン”を選んでみました。

 

主人公ちゃんは、マーニーからタマゴを1ダースいただきました。

実はうちの牧場には茶色のニワトリしかいないため、白いタマゴは貴重でありがたい!

この白いタマゴからは白いヒヨコがふ化するのかな?ということで、ひとつは“ふ卵器”に入れてみました。

 

現在飼育している動物たち。ちょっと前に“ヴォイドエッグ”を“ふ卵器”に入れてみたところ、黒いヒヨコがふ化しました。かわいい!

動物はもうちょっと増やしてもいいかなとも思うんですけど、あんまり増えると、うっかりナデナデ漏れが発生してしまうのではないかという不安が……。

日々のナデナデはやはり、生産物の品質に関わってくるのでしょうかね?

 

牧場は、木が生えっぱなしだったところをちょっと整備して、畑とするスペースをもっと増やしてみました。

そして、次の春に畑を耕し直すのが面倒だなと思ったので(笑)どの季節でも育てられる“せんいのタネ”を植えておくことに。これを春になってから刈り取れば、その土にそのまま春の作物を植えることができる…はず!

 

ジンジャーアイランドでもしっかり農業をやってます。

こちらはなるべく手間がかからないように、パイナップル、イチゴ、古代のフルーツなど、一度植えてしまえばその後何度でも収穫できるものを栽培しています。

 

主人公ちゃんのスキル。4年目にして、ようやく戦闘レベルが10に……!

冒険者ギルドに並ぶ討伐目標には、砂漠の洞窟やジンジャーアイランドの火山に出現するモンスターも含まれている?気がするので、そちらの攻略もこれから頑張りたいですね。

 

ギフトログというものがあるのを知ったので、今年はシェーンにちょこちょこいろんなものをプレゼントしてみました。魚はだいたい嫌いなんだなあ(笑)

5年目はこのギフトログをもっと埋めて、シェーンをことをもっと知る年にしたいなと思います。

今年もありがとうございましたー!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎