主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:17]結婚おめでとう――! 5年目・春


スポンサードリンク

5年目になりました。

見てください、我が家にシェーンが……!

 

そうです、ついに“これ”を渡すことにしたのです……!

4年目は牧場経営を頑張って、稼いだお金でアイランドオベリスクを建設しました。それくらいの経済力があれば、きっとシェーンのことも養っていけるはず!

と、いうことで……

 

うちに、来ませんか……?!

 

おお!!

 

おおおお〜〜!! 主人公ちゃんとシェーン、結婚おめでとう!!

結婚式について、シェーンが「何もかもこっちで準備する」と言うので完全にお任せしていたら、主人公ちゃんだけ普段着で出ることになってしまいました(笑)

一方、シェーンはビシッとキメていてカッコいいじゃないですか……! マーニーさんがニッコニコで喜んでくれていてほっこり。みんなありがとう!!

 

というわけで、これからはシェーンと一緒に暮らすこととなったのでした。いや〜、いいですねえ……!

 

玄関先に立っているのが嬉しくて何度も話しかけに行ってしまうのですが、うっかり金鉱石を持ったまま話しかけたら、プレゼントだと思われて機嫌を損ねてしまった図↑です(笑)

 

朝一番に「おはよう」のやりとりができるのも嬉しいですね。作ったピザをわけてくれるとか感動……!

 

ネコチャンと3人で就寝の図。なんと幸せな空間なのでしょう……!

そして寝室の奥にシェーンの部屋ができているではありませんか! 実家の自室が再現されていて良いな〜と思うのですが、足跡……!笑

シェーンと一緒に暮らすようになったので、主人公ちゃんも年中出しっぱなしだった“冬星祭のツリー”をようやく片付けて(笑)ちょっと部屋の模様替えをしてみました。

 

家の外にも、小さな小屋ができていました。どうやらシェーンもここで、実家から連れてきたニワトリの世話をしているみたいですね。

完全に主人公ちゃんが養うつもりでいたのですが、時々主人公ちゃんよりも早く起てネコチャンの飲み水を足してくれることがあるなど、シェーンが主人公ちゃんや牧場の手助けをしてくれることに驚き&感動しました。

プロポーズしてよかった……ありがとう……!!

 

[スタバレ:16]ひみつのメモの解読が楽しい4年目・冬 - 主人公カメラ。

ニワトリといえば、前回の冬星祭でマーニーからもらった白いタマゴを“ふ卵器”に入れていたところ、なんと青いヒヨコがふ化しました!

初めて青いニワトリの存在を教えてくれ、見せてくれたのがシェーンだったので、このタイミングで青いヒヨコが生まれたことにもちょっと感動したのでした。

 

イベント前は、ちゃんとその話題になるのも良いですね!

シェーンにいいところを見せようと張り切って、エッグフェスティバルのエッグハントで1位をとりました!

 

↑この「おまえがしあわせそうだと〜」のセリフ、めちゃくちゃ良くないですか……?!

昨年のフラワーダンスで、主人公ちゃんのドレスをもうちょっと白く染色できないかな?と思ったのでやってみたのですが、この白さが限界っぽい?みたいですね。他にもドレスっぽい服を仕立てることができないか、探してみようかな?

 

誕生日も、一番にお祝いできる幸せ。

シェーンに出会ったのも、お付き合いを始めたのも、結婚したのも、全部春ですね。めでたい!

 

そんな感じで浮かれっぱなしの5年目・春ですが、一応仕事もしました(笑)

昨年に続き、冒険者ギルドのモンスター討伐目標をこなすことにハマっていて、今回はジンジャーの火山内にいるマグマおばけを討伐してきました。

口数の少ないギルが褒めてくれて嬉しい!

 

そういえば、石切場の中にも洞窟のようなものがあったような?と思い出したので、潜ってみたところ最奥で“ゴールデン鎌”を見つけました!

 

[スタバレ:13]続・ジンジャーアイランド開拓、まだまだ遊べる4年目・春 - 主人公カメラ。

それからずっとスルーしていたミスターQiのクエストも、どんなものだろう?と思い、ちょっと挑戦してみることに。

初めて“ジュニモカート”で遊びましたが、面白いですね! しかし難しくて、目標のポイントには全く届かず。

“Qiフルーツ”という怪しげな作物を出荷するクエストもやってみましたが、これももっと本気で取り組まないと、全然達成できそうになかったです。またいつか……!

 

5年目は思い切って畑を増やしてみました。これで作物をガンガン育てて、まだまだお金を稼ぎたいのです……!

それでもまだ木が生えっぱなしのまま放置されている場所があるので、どうすればうまく活用できるかを考えていきたいですね。

 

ということで、改めましてシェーン、これからよろしくね!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎