主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:09]公民館を修復&“あの人”が彼氏になった3年目・春


スポンサードリンク

明けましておめでとうございます! また春がやってきました。

動物小屋を川?の近くへ移動させたところ、時々水に入り泳ぐアヒルの姿を見かけるようになりました。かわいい……!

 

久しぶりに、夢の中でおじいさんに会いました。そして、お墓に何か仕掛けが?

お墓まわりがずっとゴチャゴチャしていたのをようやくで整えたので(申し訳なかった……)、これからもどうか主人公ちゃんを見守っていてくださいね……。

 

冬のあいだに髪型を変えたのですが、男子たちがちゃんと気づいてくれてすごい! 嬉しい!

住民たちとの交流で少しご無沙汰になっていた気がしますが、実は主人公ちゃんには気になる人がいまして……“あの人”も気づいてくれるかなあ……。

 

さて、この春は公民館の修復をすべて終えることができました! おめでとうございます〜!

 

ジュニモたちとはやはりお別れのようで寂しい……でも、ありがとうね……!

 

修復後の公民館を利用する住民たちを、ちょこちょこ見かけるようになって楽しいです。みんなが喜んでくれて嬉しいなあ。

 

と、ほっこりしていたところ、こんな人もやって来ました。Jojaマートの!!

しかもそこへピエールさんも登場し、これは一触即発……!

 

拳で決着をつけ始めたふたりにちょっと笑ってしまったんですが、結果はピエールさんの勝利! ピエールさんにそんなパワーがあったとは……。

 

すると社長が退散したのとともに、町にあったJojaマートも閉店してしまいました。

ええー!! これはビックリ……!!

 

入り口が開いていたので入ってみると……あれ?! ジュニモ?! そして新たなバンドルが……!

“行方不明バンドル”というタイトルがなんだか不気味ですし、内容は入手難易度が高そうなものばかりですし……怖い! いずれ、ぼちぼちやってみることにします……!

 

Jojaマートが廃業となったため、町での買い物はピエール商店のみに。

しかしある日、店を訪れると騒がしい様子。

 

住民たちに対して無茶な商売をしようとしていたピエールさん。ちょ、ちょっと落ち着いて……!

「あまり欲張らない方が良いよ」と、主人公ちゃんがなだめたのでした。町の変化が住民たちの生活や考えにちゃんと影響を及ぼしているのが面白いですね。

 

Jojaマートをよく利用していた住民たちの言動も、今後どう変わっていくのか楽しみです。

 

春の後半には住民のひとり、シェーンの誕生日がありました。そう、主人公ちゃんの気になる“あの人”です……!

プレゼントを渡してをお祝いしつつ、そういえば、Jojaマートで働いていた人たちはどうなったんだろう?と思っていたら……

 

図書館でサムが仕事しているのを目撃!

おお〜ちゃんと再就職先を見つけていたんですね! よかった〜!

 

ではシェーンもどこかで?と、以前までJojaマートで働いていた時間帯にストーキングしてみたところ……あ、あれ? 仕事は??

えっ、もしかして、シェーンはニートになっちゃったんですか……?!

 

本人はのんびりしていて楽しそうですけど、主人公ちゃんが公民館を修復したことがきっかけでJojaマートを廃業にし、シェーンの仕事を奪ってしまったわけで……。

 

これはもう、責任取るしか!!

ねえシェーン、結婚して、うちの牧場に来ない?!(※本音 → 農作物を収穫してくれる人手が欲しい……!)

 

ね!! よろしくね!!

 

ということで(?)、3年目のフラワーダンスはシェーンを誘って踊りました。

[スタバレ:05]2年目・春 - 主人公カメラ。

昨年はうっかり普段着のまま参加してしまいましたが、今年はちゃんとドレスっぽいものを仕立てて用意しましたよ!

 

(なんか、主人公ちゃんだけ振りがちょっと違いませんかね……?!笑)

 

さて、そうと決めたら即行動!

さっそく、ピエールさんのお店で“花束”を購入しました。恋心を伝えるためのアイテムですね!

 

そして夜、シェーンがいる酒場へ。

いやしかし、こんな人がたくさんいる場所で告白するのはちょっと恥ずかしいかな……?

 

ということで、しばし待機。そわそわ……。

 

シェーンが店を出そうです。今だ!!

 

シェーン!!

あの、もしよかったら………!!

 

 

 

エンダァァァァアア イヤァァァァアアアアア〜〜♪

 

おめでとうございます!! シェーンのステータスが「彼氏」になりました……!!

そういえばちょうど1年前、酔いつぶれたシェーンに「きみを大事に思っている人間も、ここにいるから」と伝えたのも、こんな雨の夜でしたね……しみじみ。

で、もうさっさと結婚しちゃおうぜ!と思うのですが(笑)結婚ってどうすればできるのかを忘れてしまったので、今度図書館などで調べてみましょうかね。

 

恋人同士になった次の日、ウッキウキで起きてきた主人公ちゃんに、まさかの占い結果……!笑

しかし、シェーンを訪ねて挨拶&プレゼントを渡すと、ちゃんと喜んでくれてホッ。いや〜〜これからどんな「彼氏」イベントが見られるのか楽しみですね!

 

その後フラフラと散歩していたら、珍しくこんな場所で魔術師に会いました。

しかも彼氏ができたばかりでウッキウキの主人公ちゃんに、そんな話をするんですか……?!笑

 

とりあえず言われたとおりに下水道のクロバスのところへ行き、話を聞いてみますが……これはなんだか嫌な予感………

 

いやあああ!! なんですかここは?!

えっ、これはもしかして、また鉱山系のダンジョン……?! ちょ、ちょっと心の準備をしてから出直すことにしますね……!笑

 

ということで3年目の春は、主人公ちゃんにも町にも大きな変化があった季節でした。牧場の様子はこんな感じ。

冬に鉱床前の木々をあれだけ切り倒したのに、もうまた森状態に……(笑) このスペースに何を作るか、まだ考え中なんですよね。ひとまず、牧草を育てる範囲をもっと広げようかな?

動物小屋の右側の樹液採取スペースは3種類の木を1本ずつに減らして、“魚のいる池”を新たに置いてみました。欲しいアイテムがあるので、収穫できるようになるのが楽しみです!

 

温室内にはイチゴをたくさん植えてみました!

これだけ果物を栽培するなら“保存ジャー”をもっともっと置きたいところなのですが、どこにそのスペースを確保したものか…うーん……。

 

やりたいことや考えることがたくさんで、次の夏も楽しみです!

……って、この緑の生き物(?)は何………?!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎