主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ダンジョンエンカウンターズ:06]地下79階まで


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220219022113j:plain

このエリアから久々のプレイ!

(前回の記事から1年たってました……!笑)

 

 

どのゲームでもそうなんですけど、私は夕景のフィールドが大好きなんですよね。

長く伸びる影、パーティメンバーにはどんな夕日が見えているのか……“黄昏”エリア、良いなあ。

 

出たーー!! 一方通行式転送装置!!

ビビリなので今回もスルーです(笑) だって地下○○階なんて何があるやら……ちゃんと戻ってこられるのかもわかりませんし……!

 

“落とし穴発見”や“透明床発見”など、探索を助けてくれるアビリティをしっかりセットしていたので、マップ埋めはあまり苦労することなく終わりました。

地下70階からのエリアがこんなに穏やかでいいの?と、なんかちょっとソワソワしてしまうくらいで……あっ、もしかして、次のエリアがめちゃくちゃキツいとか……?!

 

“メンバー転送”という、便利なアビリティをゲット。

行方不明者を見つけたときに、一度アカデミーに戻る必要がなくなるってことですね! 助かる!

 

ということで、このエリアにいた行方不明者 バルトロを助けたときに、さっそく使わせていただきました。

バルトローー!! グレシアが話していたバルトロですね、「きっとまた会える」が叶ってよかった! 爪の包帯って、きっとグレシアが巻いてあげたやつですよね……?!

石化もちゃんと解いてあげて、アカデミーにつれて帰りました。次に組むパーティにはバルトロとグレシアをぜひ一緒に入れたいなあ。

 

今回の探索メンバーは、ントレヤナとルエンゾ、ジョラスとフラウという、関係のある2組で編成しました。ントレヤナとフラウのエピソードが特に好きなんです……。

 

与ダメージ増加アクセサリを必ず全員に装備させることにしていて、さらに“HP満タン攻撃力倍”アビリティもセットしているので、大ダメージで敵をバッサバッサ倒すの気持ちいい〜!という感じでやってきてたんですけど、

このエリアのサムライやキラースモークは、防御を無視してHPに直接ダメージを与えてくるのが恐ろしかったですね。

1体や2体だけならまあ大丈夫なんですけど、5体も6体も出てこられたときはもう逃げることにしてました。攻撃力を半減させられるとなかなかキツい……。

 

それからこのティアマットには、強力な全体攻撃で防御を一気に崩されてしまい、レベリング中のパーティが何度か全滅しました。

相手は1体しかいないのに↑これですよ……。

 

と、バトルは少し難しいところがありましたが、今回もきっちり地下79階まで完全踏破です!

 

……え、えーっと、あれ?

ここでもまだモルモット化解除ができなかったんですが……?!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎