主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ダンジョンエンカウンターズ:05]地下69階まで


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220219022113j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220321034750j:plain

前のエリアで「隠し通路を探すの楽しい〜!」と言っていたら、次は“霧の丘陵”というところでした。

 

霧………

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321034804j:plain

うわあああ何も見えない!! 隠し通路しかない……!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321034819j:plain

いやいやまさかイチから道を探すことになるとは思いませんでしたね。しかもちゃっかり落とし穴までありますし! 危なっ!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321034834j:plain

回復ポイントを探すどころではないので“ムーブ”や“敵配置シャッフル”を使ってバトルマスを避け続け、とにかく早く転移装置を使ってアカデミーに帰りたかったですね。

“仮想階段下り”を使ったら↑まっさらなフィールドにポツンと立つことに(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321034854j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220321034911j:plain

一旦帰還したときの踏破数。行方不明者はアカデミーからすぐに向かうことができる61階にいたので、ササッと連れて帰ってきました。

オウユーには妹がいるらしい。そしてラウラギさんにはお兄さんとのエピソードがあるので、このふたりが兄妹なのでしょうか?

「心配するな。私は死なない」「あの兄がやすやすと死ぬはずはない」というセリフは繋がりそうですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321034937j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220321034948j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220321034959j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220321035021j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220321035032j:plain

今回の探索パーティーはこの4人でした。

ナンガパルとシュローツェは公式Twitterの「猫と出会うまで」の記録に登場するので、自分のところでもどこかでパーティーを組ませたかったんですよね。ふわふわした感じのナンガパルにシュローツェがツッコミを入れるのが好きです(笑)

それから、ゲイシャブランの亡くなった娘さんの名前がセスパーレだったのでは?と言っていた方がいて、それは素敵な解釈だ…となったので、このふたりも一緒にパーティーに入れました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321035109j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220321035120j:plain

4人以外のキャラクターもレベリングをしたかったので、ついでに隠し通路も全部探すことにしました。

↑ここに最後までどうしても行けなかったんですけど、距離を計算して、仮想階段&エレベーターを使ってやっっと踏破できました!

そしてそこには“透明床発見”アビリティが……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220321035144j:plain

ということで、ハイ!! “霧の丘陵”エリア完全踏破しました!!

もう〜こうなったら全部見つけてやるわ!!と、かなり熱くなりましたね(笑) ものすごい達成感を得られて気持ちよかったです! 楽しかったー!

 

その勢いで、これまでに通過したエリアで未踏破の床が残っていた階にも戻ってきて、地下69階までのすべての階を完全踏破状態にしました! よし!

……で、思い出したんですけど、モルモット化を解除できる場所はどこにあるんですか……?!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎