主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ニーアオートマタ:02]エンディング[H]


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220328044904j:plain

あの……ストーリーの進行順に感想を書いて記事をアップするつもりだったんですけど、どうしてもこれはすぐに書きたくなったので……

 

「ニーアオートマタ」ではまだ2つ目の記事ですが、エンディングの話をします……!!笑

 

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220328023355j:plain

パスカルの村にて。

廃墟都市に超大型兵器が出現したという知らせが入りましたが、その前にどこかでレベリングをできないかと思い、目的地を無視して遊園地廃墟方面に向かっていました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220328023408j:plain

するとポッドから警告が。

えっ、そう言うならレベリングはあきらめて廃墟都市に行こうか……でもその前に、あそこに落ちてるアイテムを拾っておこう。

 

と、進んだら………

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220328023421j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220328023434j:plain

えっ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220328023455j:plain

えっ!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220328023510j:plain

ええーー!!

これ、エンディングのひとつを見ちゃったってことですよね?!?!

 

 

いや〜〜なるほどこれがHエンド、こんなに突然のことだとは……!

このセーブデータはどうなるんだろう、もしかしてここで終わり…?と結構焦ったんですが、ロードしてみると最後にセーブしたところから普通に再開できるようだったのでホッとしました。

 

目的地へすぐに向かわずに別の場所をウロウロしたことはこれまでにもあったと思うんですが、今回は襲撃されているところだったためバッドエンドになってしまった…ということでしょうか。

違うんです、任務を放棄するつもりなんてなかったんです、あのアイテムを拾おうとしただけなんです……!笑

 

最後にセーブしたところから再開できるのなら、これをやるとバッドエンドになるのでは?と思うことをいろいろ試してみたい気もしますが……でももし取り返しのつかないことになってしまうと怖いので、とりあえず1周目は成り行きに任せてみようかな。

このあともどんなエンディングを、いくつ見ることができるか楽しみですね……!笑

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎