主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:07]次のストーリーに進む旅人を導きました。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201106220425j:plain

前回まで「富を極めし者」編のストーリーを進めていましたが、やっぱり第3章のボスが強かった…!

ということで、ここで新しい旅人を導いて“第2パーティー”を編成し、そのパーティーで“権力”か“名声”どちらかのストーリーを始めようと思います。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184331j:plain

ちょうど期間限定の導きが始まったところなので、ここから導くことにしました。まあ~ハンイットさんは引けないだろうと思いつつ、せっかくなので。

これSwitch版の数年前のハンイットさんの姿ってことですよね? やっぱりめちゃくちゃ美しい…好き……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184402j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184415j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184428j:plain

神官の女の子だー! ホセくんの回復魔法をイマイチ使ってあげられてないので(回復したくなったら後衛にさげてる)、なんかいい感じの回復魔法ください…!

そしてこれがウワサの“婚活女子”なのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184454j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184507j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184520j:plain

絵だけ見たとき女の子だと思ってた!

「商人でありながら商売を嫌う」とは…? でも商人みたいなことはやってる…?? 気になる子だなあ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184542j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184554j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184606j:plain

かわいらしい子がきた! マドちゃん!

「教会が運営する孤児院」というのが気になるので“トラベラーストーリー”なるもので詳しく聞けたらいいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184626j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184637j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184647j:plain

この子は!「大陸の覇者」公式Twitterによる配信前カウントダウンで投稿されていた、長編ドットアニメーションに出てた子だ~! あれ好きだったから嬉しい~。

ハスキーボイスな女性剣士でカッコいい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184708j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184719j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184730j:plain

旅団4人目のレッドバリー出身者! これで半分集まりましたね。

「俺だけだときついわ!」のセリフに笑ってしまった(笑) レッドバリーって大陸地図上のどこに位置するんでしょう。“辺境の村”ですからね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184750j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184800j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184826j:plain

なんか大人っぽい人きたー! けどまだ駆け出し商人とのこと。

たしかに人に慕われそうな感じありますね。夢があってとてもいい! ビッグになろうぜ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184845j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184859j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184810j:plain

「王立学院に所属してる」って言ってたんですけど、王立学院ってアトラスダムの? 他の町にもあるのかな。

Switch版の主人公のひとり、サイラス先生とお知り合いだったりしませんかね……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106184920j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201106184930j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201106184942j:plain

ママさんトラベラーだ! しかも子供を連れて旅するんですね!

見た目からなんとなく“ゆるふわ系”を想像してましたが、チャキチャキ系のパワフル系ママでカッコいいです。母は強し…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106220522j:plain

はい! このような結果でした~!

当然のようにハンイットさん来ませんでしたね(笑) ピックアップの期間が終わったら定常ガチャに追加される予定って書かれていたような気がするので、いつか会えるといいな…!

今回はジョブが結構ダブってます。第1パーティーを導いたときにあんなにほとんどダブらなかったのって、かなりラッキーだったのでは…。

4つ目の星が影になってる子が多いんですけど、どうやったら解放されるんだろうな~。まだ序盤のうちは必要ないかもですが。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201106220455j:plain

そして今回導いた8人で編成した第2パーティーです! 導きでふたりダブっていたので、ピッタリ8人になってちょうどよかった~!

新しいストーリーに進むためのレベリングも終えたところですが、これ属攻の属性も結構偏ってるな~(笑) 隊列どうするのが正解なのかわからん……。

敵の弱点にうまくハマれば楽々だと思いますが、逆に全くハマらなかったときが恐ろしいですよね。どうしてもこの8人だけじゃ無理だ!となったら、第1パーティーから助っ人を投入します(笑)

 

このパーティーで“権力”と“名声”どちらのストーリーを始めるか考えた結果、先頭にしたいラウラちゃんの所属?がシアトポリスだったので、「名声を極めし者」編にいってみようと思います。

このストーリーに登場する“あの人”の“あのセリフ”が楽しみです……!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎