主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:04]1年のまとめ&クリントとエミリーを見守る1年目・冬


スポンサードリンク

雪だ〜〜!

1年目の最後の季節になりました。

 

牧場を出るといきなり謎の生き物(?)を目撃。あれは何?!

追いかけましょうというクエストが発生しましたが、これっきり見かけず。どこに行った……?

 

 

この冬は偶然なのかなんなのか、クリントとエミリー絡みのイベントを連続で見ることに。

クリントから届いた↑この手紙が最初でしたね。えっ、もしかしてクリントってエミリーのことを……?

それなら直接渡しなよ〜〜と思いながらも届けると……ちょっ、エミリーさん?! 私はちゃんと、クリントからのプレゼントだって言いましたからね?!笑

 

次にふたりの姿を見たのはアイスフェスティバルの会場でした。

あらあら仲良くしてるじゃないですか〜〜と思いきや、エミリーさん……!笑

 

このお祭りの中で行われた氷上釣り大会では、なんと優勝することができました! やったー! 釣り大好き!

 

冬のイベントでは、この“夜の市”もすごく楽しかったです!

 

3日間フル参加で、コーヒーを3杯いただき、有名画家(らしい)ルピニの絵も3種類お買い上げ。

 

マーメイドたちによる不思議なショーを観て、深海フィッシングツアーにも行ってきました。

夢中で遊んでいるとすぐに夜が更けてしまうので、なぞのひと(?)が「250gで家に帰してあげるよ」と声をかけてくるのも納得でした。

今年は一応門限までに自力で帰宅しましたが、来年はめいっぱい遊んでなぞのひとに送ってもらおうかなあ。

 

 

クリントとエミリー以外の住民とのイベントもたくさんありましたが、書ききれないので、特に印象深かったものをひとつ。

ディメトリウスさん、なんか怖くないですか……?!

 

黙ってうなずくことしかできませんでした……!笑

いやあの、マルさんとはまだ友好度はそんなに高くないですけど、彼女の障害になるつもりなんて全くないですし、あの、大丈夫ですから!!(?)

 

 

さて、こちらは酒場でクリントにつかまり、悩みを聞いてあげている場面です。

クリントには立派な鍛冶の腕があるじゃない! そこで男らしさをアピールしていこ!という感じで励ましていると……

 

これは、三角関係……?!笑

というかシェーンって、そういうのはサラッとできちゃう感じなんですね?!

 

そしてその後、またこの3人のイベントが。

 

一体何を…と思ったら、Joja社のCM動画コンテストに応募する作品を撮っているのだそう。クリントの笑顔が爽やか!笑

配役をこのふたりにするということは、もしかしてシェーンはふたりをくっつけようとしているのでは……?

 

 

冬の25日は冬星祭。ウィリーが冬星の伝説を聞かせてくれました。

 

このお祭りでは“ヒミツの贈り物”という伝統行事があるらしく、町のみんながランダムに決められた相手に贈り物をするのだそう。

主人公ちゃんの今年の相手はライナスでした! が、まだ好みを知らなくて、とりあえず良さげなものを…と“イエティのなみだ”をプレゼントしてみました。

来年は誰が相手になってもいいように、住人たちの好きなものをもうちょっと知っておきたいですね。

 

反対に、主人公ちゃんにプレゼントをくれたのはロビンさんでした。

中身は“硬い木”! さすがです!笑

 

ところで、このお祭りではマーニーさんと並んでツリーを見ていたルイスさん。

そういえばこのふたりって、酒場でも一緒に飲んでいるところをよく見かけますし……

[スタバレ:03]1年目・秋 - 主人公カメラ。

あんなところでルイスさんのパンツが見つかったのも……えっ、ふたりってもしかして、そういう関係なんですか……?!

 

ということで、酒場へふたりの様子を見に行ったんですけど……あれ? ディメトリウスさん、いつもはロビンさんと一緒にいますよね? 今日はひとりで踊ってる……?!笑

 

 

冬星祭が終わり、もうすぐ1年目が終わるなあ〜とのんびり過ごしていると、“布セラピー”に参加してほしいとエミリーに誘われました。

エミリーのこういう、自分だけじゃなくてみんなの“個”を尊重しようとするところ、好きだなあ。

 

エミリーの呼びかけで、参加者は思い思いのスタイルに。これ主人公ちゃんもやりたかったな〜!

アビゲイル(右)のチョイスは、前回一緒にやったゲームの影響かな?笑

 

そしてクリントも……おお! 良いじゃないですか!

 

しかしまだ自信をもちきれなかったようで……。というか、エミリーと主人公ちゃんのこと、何か勘違いしてませんか……?!

 

 

 

さて、最後にこの冬にやったことをまとめて報告します。

まずは、動物たちの小屋を大きくしました! 春になったら新しい動物をお迎えする予定です。

トリ小屋のほうには“ふ卵器”が設置されたので、さっそくタマゴを入れてみました。無事にふ化するといいな!

ちなみにやっぱり冬の中旬くらいに“干し草”を切らしてしまったので、マーニーさんのお店に駆け込んだのでした(笑)

 

冬のあいだに進めようと思っていた鉱山は60階に到達! 頑張った……!

これ、地下何階まであるんでしょうね? 100階くらいかな?

 

牧場の様子はこんな感じ。

春に作物を植える場所を決めてみました。しかしこれだけ植えると水やりが大変になりそうなので、“高品質スプリンクラー”が早くもっとほしいですね……。

 

1年の終わりなので、自宅の様子も撮っておきました。今は牧場のほうを充実させたいので、自宅の模様替えは後回しですね……。

2年目は住民たちの誕生日をちゃんとチェックして贈り物をしたいなと思ったので、ロビンさんのお店でカレンダーを購入しました。

収穫した作物はやっぱり加工したほうが高く売れるのでしょうか? とすると、“保存ジャー”あたりをもっと増やそうかなあ〜と考え中。

 

得意・不得意がわかりすぎるスキル画面……!笑

鉱石系素材は不足しがちですし、2年目は頑張ってもっと鉱山に通いましょう……!

 

友好度の高い住民トップ5。これは明らかに、毎日酒場にいるメンツですね……?!笑

アレックスは酒場では会いませんが(未成年なのかな?)、近くで見かけることが多いので、そのたびに声をかけて仲良くなれました。

ピエールさんがお手紙で教えてくれた“花束”。うわ〜どうしようかな! イベントがあまり発生していない住民もまだ多いですし、2年目もみんなのことを知る期間にする…かな?

 

 

それでは、2年目をはじめます!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎