主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:03]家畜小屋建設!住人たちとの交流が楽しい1年目・秋


スポンサードリンク

秋になりました。紅葉がキレイ〜!

 

町の飾りつけも季節に合わせて変わるのがいいですね。エブリンおばあちゃん、かわいくて好き。

秋の作物を植え終わった頃に家畜小屋を建てて、ウシを飼い始めました!

[スタバレ:02]1年目・夏 - 主人公カメラ。

前回のニワトリと同様に「ブチョウ」と名前をつけ、飼い慣らすつもりでいますが……子ウシ、めっちゃかわいいな……。

 

鉱石系の素材を集めるために、苦手な鉱山を20階まで進みました。とりあえず秋うちはここまでですね、スライムが怖いので……!笑

素材をパンパンに詰めて持ち帰れるよう、特大バックパックも購入しました!

 

秋には住人とのイベントがたくさん発生しました。

毎晩(シェーンを追いかけて)酒場に通って、必ず話しかけているエミリー。なんだか不思議系?というか、自分だけの世界をもってる感じ?の子なんですね。

 

…と思った直後に見た、エミリーとオウムのイベント。

「きみはほかの子たちとはちがうんだね。わたしみたいに…」←これを聞いて胸がキュッとなりました……。

 

ジャムセッションをしていたサムとセバスチャン。

どんなジャンルの曲を作るか迷っているとのことだったので、私は“ハイなダンスミュージック”が好きかな〜と答えてみました。でも“にぎやかなカントリーミュージック”もふたりに合いそうな気がする!

 

アビゲイルとは一緒にテレビゲームを。本当に一緒にやるんだ?!と驚きましたが(笑)なんとかクリアできてよかった〜! 難しかったけど楽しかった!

表情豊かで、ゲームに熱くなってたのがかわいかったなあ。

 

アビゲイルとは会話のイベントもありました。

今が紫色なので、同じ系統(?)でピンク色はどう?と提案しましたが……そんな面白いこと言ってるかな?!笑

 

こちらはガスの悩みを聞いていたところに、ご本人登場?!の場面。

ストレートに伝えると怒らせてしまうかもしれないので、ここは一旦遠回しに……

 

うわーー!!笑

 

しかし最後はちゃんと察してくれたようで。よ、よかった〜!!

 

そして、シェーンとのイベントもありました。

いきなりジョウロで水をぶっかける主人公ちゃん……!笑

 

おおお…シェーン……。本人も悩んでるんですよね、本当は変えたい・変わりたいと思ってるんですね……。

 

……って、ん?

隣の部屋に見えるのは、紫のパンツ……?!

 

ルイスさんのパンツーー!! 探してくれと言われたのでずっと探していて、やっと見つけたーー!!

いやいやしかし、なんであんなところに落ちてたの……?!笑

 

シェーンとのイベントはさらに発生しました。サシ飲み、すごく良かった……!

 

なっ、名前を……!!

 

 

秋のイベントは、スターデューバレーまつり! この町に国じゅうから人が集まるのだそうです。すごいな!

町内品評会にとりあえず星マークのついた品をいろいろ並べてみたところ、なんと2位! うわ〜これは来年は1位を狙いたいな〜!

 

まさにお祭り!という雰囲気が楽しかった〜! 釣りのゲームでポイントを稼いで、景品もゲットしてきました。

 

 

秋の作物をひと通り収穫できた頃、テレビで冬の話題が。

えっ!! 冬は牧草が枯れてしまうんですか?! そ、そりゃそうか……!

あまりたくさんは植えていなかったので、今ある分を全部刈り取って干し草にしても、冬のあいだ足りるかどうかわからないな……。足りなくなったらマーニーさんのお店で調達させてもらおう……。

 

季節が変わる前にキレイにしておくか…と、牧場内の鉱床を見に行ってみると、あれ?! 銀鉱石も採れるようになってる?!

鉱山の探索を進めたからでしょうか? 冬のあいだは作物を育てることができないなら、頑張ってもっと深くまで進んでみようかな……!

 

 

秋の最後はスピリット・イブのお祭りでした。ガイコツ怖っ……!

 

ウワサのお化け迷路へ。

不気味なものが各所に置かれていますし、チャレンジ中の住人の話を聞くとさらに怖くなる……!

 

暗くてよく見えませんが(笑)無事にゴール(?)できて、ゴールデンパンプキンをゲットしました!

 

 

お祭りを終え、もうすぐ冬に…というところで、牧場の全体写真を撮ってみました。この機能いいですね!

自宅から南の、マーニーさんの牧場のほうへ出る道や鉱床へ向かうとき、木や石で散らかっていてまっすぐ歩けない…という状態だったので、ちょっと整備して道を敷いてみました。

移動しやすさが全然違う! もっと早くやっておけばよかったなあ。

 

家畜小屋を建てたときに、トリ小屋の場所もちょっと変えてみました。冬のあいだに畑のレイアウトも考えて、決めておこうかなと思ってます。

 

 

冬もいろいろやるぞ〜〜!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎