主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Yonder:02]サウスフィールド農場作り&草原地域攻略


スポンサードリンク

[Yonder:01]実は2周目、ひたすら探索とクラフトやってます - 主人公カメラ。

メインクエストと全地域の探索をだいたい済ませた後、農場用の土地にいろいろと建ててみました。

いや〜、ちゃんと農場らしくなったなあ〜!

 

まずは動物小屋。序盤のクエストでつれて来たグロッフルをずっと飼っています。

“グロッフルのミルク”をたくさん生産してほしいなと思ったので、近くからもう一匹つれて来てみました。

 

すると、あるとき子どもが産まれていてビックリ! そんなこともあるんですね!

子どもには話しかけるコマンドが表示されないのですが、小屋を新しく作ったりお世話をする必要はない…ということなのでしょうか?

 

こちらも農場の近くからつれて来た、草キツネ。クラフトでちょこちょこ必要になる粘土を生産してくれます。

どの動物もそうなんですけど、“可愛がる”コマンドを使ったときの仕草と、ハートがたくさん飛び出すのがかわいいんですよね……!

 

こちらは木と畑の区画。

草原で多くみられるメドーベルの木を植えています。この写真は春に撮ったんですけど、鮮やかな緑色の葉がキレイですね。

畑で栽培できる作物は数種類ありますが、ここではブルーベリーとレッドベリーを育てることにしました。

 

ネコトーテムというアイテムを農場に設置したところ、ネコチャンが遊びに来てくれるように。

畑でゴロゴロしててかわいい……! 近くを通ると鳴き声も聞こえます。

 

そのネコトーテムと一緒に記念撮影。

主人公ちゃんが着ているトップス、“羊飼いのスモック”は自分でクラフトしてみました。素朴な感じがかわいくて好きです。

 

もうちょっと何か置けそうなスペースが残ってはいますが、農場の評価が100%になったので、一旦これでサウスフィールド農場は完成とします!

素材を集めてクラフトして、どこに何を置くかを考えるのが楽しかった〜!

 

ついでにサウスフィールド農場がある草原地域も攻略しておくか…と思って植樹を始めてみたのですが……「残り41本」?!

そんなに植えなくちゃいけないとは思わなかった……!笑

 

農場の近くにある村、フェアモントの商人がメドーベルの種を一度に最大で15個交換してくれるので、結構サクサク植えていくことができましたが、残り3%の植樹箇所がどうしても見つからない……!

ので、一旦諦めることにしました(笑) 他の用事で歩きまわっているときなどに、ふと見つかるといいな……!

 

植樹以外の、霧の除去、精霊の発見、クエスト達成などはすべて100%にできました!

草原のセージストーンの場所がず〜っとわからなかったんですけど、なんと最初の洞窟内にあったんですね……!

 

 

こんな感じで次も別の農場を完成させ、できればついでに地域の攻略もしていこうと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎