主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:14]初めて見た、やっとわかった…!があった4年目・夏


スポンサードリンク

夏の花畑で記念撮影。“サマースパングル”の花が色鮮やかに咲いてキレイですね〜!

スカートの染色がうまくできたので、このシャツとスカートの組み合わせをとても気に入っています。

 

夏のイベント、ルアウパーティー。今年もスープ作りに参加しました。

[スタバレ:10]フェーン諸島・ジンジャーアイランドへ!&初めてのデート!3年目・夏 - 主人公カメラ。

昨年、スープに入れられない食材があることを知ったので、4年目となる今年は余裕をもって複数の食材を持参しておきました(笑)

ジンジャーアイランドで採れたものにしたいなと思い、パイナップルを投入。フルーツの甘さと酸味を加えて、今年もおいしいスープが完成してよかったです!

 

4年目にして初めて、列車が駅を通過するのを見ました!

今までは「列車が通過します」というお知らせを聞いても、駅から遠い場所にいることばかりで駆けつけることができなかったのですが、今回はちょっと近い場所にいて、さらに馬に乗っていたので間に合いました。

 

そして4年目にしてようやく、“ひみつのメモ”の使い方がわかりました……!笑

今まで開き方?読み方?がわからなかったので、読まずにそのまま収納していたのですが、宝の地図のようなものだったり、何かの覚え書きだったり、本当に“ひみつのメモ”という感じの内容で楽しいですね!

 

こちらはメモ…ではなくて写真ですが、ジンジャーアイランドから始まった“海賊の妻”のクエストで、とある写真をケントに見せてみたところです。

普段感情をあまり表に出さない印象のケントの、こんな表情を初めて見た気がします。

 

ここから、物々交換してくれる人を探して走りまわりました。

“スターデューバレーのバラ”が欲しい人がなかなか見つかりませんでしたが、住人たちがヒントをくれたおかげで砂漠のサンディのところへ。「このバラの香りで谷を思い出す」って良いなあ。

 

そして最後に手に入れた“海賊のロケット”を持って、ジンジャーアイランドにいる“海賊の妻”のもとへ。思い出をかみしめながら、とても喜んでくれました。

スターデューバレーとジンジャーアイランドとのつながりも感じられる、素敵なイベントでしたね。

 

イベントの報酬でいただいた“金のクルミ”を使って、“ワープタワー”を建設! これで自宅までひとっ飛びで帰ることができるようになりました。便利〜〜!

あとは自宅からこちらへワープできる“アイランドオベリスク”を完成させられたら完璧……!

 

“アイランドオベリスク”を作るには“ドラゴンの歯”やバナナが必要ですが、“ドラゴンの歯”は池でエイを飼育して生産してもらうことにしました。

エイは他にも電池や“噴石のかけら”を生産することもあり、とても助かります……!

そしてジンジャーアイランドの睡眠小屋の前に作物や果樹をたくさん植えて、バナナも安定して収穫できるようになりました。

ここは温室と同じように、どの季節の作物でも栽培できるみたいなので、しっかり活用していきたいですね!

 

この夏はまだ友好を深められていないふたりの誕生日があったので、贈り物をしてお祝いしました。

その後発生したレオのイベントがちょっと切なかったですね。スターデューバレーから遊びに来ている住人たちと、少しずつ交流とかできないかなあ……。

 

 

“アイランドオベリスク”を作るため、コツコツとお金を貯めた夏。

作物をたくさん収穫して売りたいので、南のほうの畑を広げようとしている途中です。芝生?の部分は耕せなくて畑にできないので、うまくスペースを確保するのが難しいですね……。

次は実りの秋なので、畑をフル回転させてジャンジャン稼ぐぞ〜〜!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎