主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:13]続・ジンジャーアイランド開拓、まだまだ遊べる4年目・春


スポンサードリンク

4年目になりました。明けましておめでとうございます!

髪型を変えた主人公ちゃん、ハチミツを採集するための花畑の前で記念撮影。でっかいリボンがかわいい!

 

また新しい1年が始まったので…と、おじいさんのお墓を訪れたところ、“変な像”(笑)を発見。

しかしこれがイリジウム鉱石を毎日生産してくれるという、とんでもなくありがたいもので……!

[スタバレ:09]公民館を修復&“あの人”が彼氏になった3年目・春 - 主人公カメラ。

お墓に変化があったのは3年目の春だったので、そのときに仕掛けのことまで気がつけていたら…!と悔やまれますが、今からでもイリジウム鉱石が安定して手に入るようになったのは本当に本当にありがたいです!

 

さて、主人公ちゃんは3年目からジンジャーアイランド開拓に励んでおり、4年目も引き続き、ほぼ毎日船に乗って通っています。

せっかく睡眠小屋の前に広い土地があるので、作物をたくさん栽培しようと整備中。バナナはもう収穫できるようになりました!

 

スターデューバレーの住人たちもたくさん遊びに来てくれています。ウクレレを弾くサムが良いですね。

シェーンも来てくれて、楽しそうにしてくれていて嬉しいです。島で過ごす時間は、きっと良い気分転換になるはず!

 

ある日、ピエールさんが不在で買い物ができない!と思ったら、ピエールさんも島に遊びに来てたんですね(笑)

こちらでもお店を開けばいいのでは…?と思いましたが、

 

こちらはこちらで、島の住人(?)による物々交換屋さんが新たに開店しました。店員さんがかわいい!

お店に並ぶトロピカルな家具もとてもかわいいので、睡眠小屋に置く家具はぜひここで揃えたいですね。

 

なんと人魚や海賊との出会いもあり、一体どれだけイベントや攻略、やり込み要素があるのかと驚きつつ、非日常を楽しんでいます。

 

こんな怪しげな施設も発見……!

 

やりこみ度を確認できる“パーフェクショントラッカー”があったり、難しそうなクエストが並ぶ掲示板があったりと、これはまた、まだまだたくさん遊べそうですね……!

“Qiジェム”というものと交換で、面白そうなアイテムも手に入れられるみたいです。“町への鍵”←これいいな(笑)

 

ミスターQiの部屋を訪れたからなのか、鉱山の中がこんな風に変わってしまっていました! こ、怖い……!笑

 

 

午前中は自分の牧場の見回りをして、午後は夜までジンジャーアイランドで過ごす…という生活のせいで、恋人のシェーンとはすれ違いの日々……。

ですが、誕生日は忘れずにお祝いしました。新しく覚えたレシピで作った“トロピカルカレー”、喜んでもらえてよかった!

 

フラワーダンスでももちろん声をかけて、一緒に踊りました。

(主人公ちゃんのドレスは自前なのですが、もうちょっと白くしたいですね。染色できるかな?)

 

で、実はこの春に“人魚のペンダント”というものを手に入れました。これをシェーンに渡せば……ということですよね………?!

しかし今はまだ自分の牧場作りとか、ジンジャーアイランド開拓とか、やりたいことが多いので……もうちょっと、待っててもらってもいいですか………?!

 

 

4年目は“アイランドオベリスク”を作るための資金を稼ぎたいと思っているので、畑をもっと増やしてもいいかもしれませんね……。

牧場のレイアウトを今一度検討してみます!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎