主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:113]「NieR Replicant」コラボ開催!


スポンサードリンク

(※記事の最後に、コラボ後半について追記しました。)

 

「NieR Replicant」コラボ開催ありがとうございます!!

[オクトラ覇者:78]「NieR:Automata」キャラクターコラボ開催! - 主人公カメラ。

私はニーアシリーズ作品はどれも未プレイでしたが、以前「オクトラ大陸の覇者」内で開催された「NieR:Automata」コラボがきっかけで原作をプレイしたので、今回もニーアシリーズ内の新しい作品に少し触れることができるのを楽しみにしていました。

ニーアシリーズって、世界観とかキャラクターデザインが…良い……ですよね……!

 

“十の導き”が1回無料で、ニーア、エミール、カイネのうち1体が確定で出現という、ありがたいコラボ導き「偽界の三傑」をさっそくやってみたところ、カイネをお迎えできました。

強そうなお姉さん大好き! ヘルミニアと同じ声優さんのボイスも良いなあ〜! 聖火のお導きに感謝です!

 

ところでカイネさんのボイス、あの規制音はなんですか……?!笑

コラボ開催前日に公開されたキャラクター紹介映像を見ていて「?!」となったんですけど、あれが原作通りなのかどうかを確認するために、もう「NieR Replicant」をちょっとプレイしてみたい気持ちになってます(笑)

 

“十の導き”の確定枠もカイネだったんですけど、なんとその前にも自ら(?)来てくれていたのでした。

私のゲームアカウントってウィンゲートを大事に大事にしているからなのか、盗賊ジョブのキャラクターのお迎えや天賦覚醒に苦労しがちなんですよね(笑)

だから、今回の確定1体もカイネ以外のどちらかが来るだろうと思っていたのに、まさかのカイネお迎え&天賦覚醒までできてしまうなんてビックリでした。聖火のお導きに、本当に感謝です……!

 

 

さて、新たな仲間を迎えたところで、コラボ討伐依頼「異質な図書室調査」にも行ってきました。

 

おおお! 図書室のフィールド良い……!

 

いつもは描画品質を“低品質”に設定してプレイしてるんですけど、試しに“最高品質”にしてみたらやっぱりすごく良くて……!

このときだけは、ちょっと重くなって動きがカクカクしたり、端末が熱くなったりするのに耐えて(笑)美しいフィールド画面を楽しむことにしました。

 

ニーアシリーズの世界線上で二体一対的な登場の仕方をされると、なんとなく「おっ、良いな…」と思います。

「レプリカント」は未プレイですが、BGMについては「シアトリズム」で聞いたかも!と思うものがあって嬉しかったです。ニーアシリーズは音楽も良いですよね……!

 

小部屋内の様子がさまざまだったのですが、もしかして全て異なるパターンで作られているのでしょうか……?!

こんなにしっかり作り込まれているのに、討伐依頼は初回クリア後は簡易討伐で済ませてしまうので、もったいないというか、申し訳ないというか……。

せめて、すごく良かったということをこのブログに記録しておこうと思います。この図書室も原作の世界にちゃんと存在してるのかなあ、良いなあ。

 

調査を進めていると……おっ、屋外に出てきましたね。

 

って、ええーー!!

 

塔にしがみついてるんですが……?!

討伐依頼は敵のレベルが高くないのでサクッと倒せてしまったのですが、その後“宿敵の写記”でこのジャックという魔物?とじっくり戦ったら、あの“イクラ弾幕”を見ることができました! あれってやっぱりシリーズではおなじみなんですね……!笑

 

無事に「異質な図書室調査」を終え、フォトスポットで記念撮影。

ニーアシリーズとのコラボということで、「オートマタ」の3人も加えたパーティで冒険を楽しみました。

 

今回のコラボはここまでだと思ってたんですけど、お知らせをよくよく読んだら、後半のストーリーが後日配信されるみたいですね!

カイネを育てながら、楽しみに待っていようと思います!

 

 

追記

後半の討伐依頼もプレイしました!

変異した禁書庫が美しかった……! BGMもやっぱり好きですね。

 

そして屋上でのバトル。この星空、大きな月と流れ星があまりにもキレイで、バトルが始まってしばらくのあいだ、うっとりと見入ってしまいました。

原作の「レプリカント」にこのようなフィールドがあるのでしょうか? もしあるのなら、それを理由に原作をプレイしてみたいと思うくらい、もう〜〜めちゃめちゃ大好きですね。

ここもフォトスポットにして記念撮影させてほしかった……!!

 

その代わりに(?)「オートマタ」コラボのときのフォトスポットが再登場していたので、カイネを加えて記念撮影しておきました。

ニーアシリーズコラボ、ありがとうございましたーー!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎