主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:78]「NieR:Automata」キャラクターコラボ開催!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220307092441j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307094030j:plain

先日、「未知の魔導機からのハッキング対策」のためというメンテナンスが実施され、その後ゲームを起動するとアプリのバージョンが「2.0.0218」に……!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092504j:plain

「オクトラ大陸の覇者」と同じスクウェア・エニックスのタイトルである「NieR:Automata」とのキャラクターコラボが開催されました〜〜! すごい!

意外なコラボだったので驚きましたが、ニーアシリーズはいつかプレイしたいと思っているので、このコラボで「NieR:Automata」のキャラクターに少しふれることができて嬉しいです!

 

ということで、さっそくコラボキャラクターをお迎えし、イベント等をひと通りプレイしてきました!

 

 

異界カラノ侵略

f:id:dashimaki_tmg:20220307092523j:plain

いざないの禁書庫の、ある本棚に異変が起きていました。これが「未知の魔導機」?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092542j:plain

「未知の魔導機からのハッキング対策」を行うという告知がされたところで、ニーアとのコラボでは?と予想していた方もいましたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092558j:plain

そのハッキング対策をくぐり抜けてオルステラ大陸にやって来たのが……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092615j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307092629j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307092641j:plain

いらっしゃいませ〜〜! この9Sくんは無料の導きで必ずお迎えできるキャラクターです。ありがたい……!

キャラクターと一緒に描かれているのはオルステラ側の風景なのでしょうか? すごくキレイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092703j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307092720j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307092733j:plain

「NieR:Automata」ではこの2Bさんを操作できるんですよね?ということは知っていたので、お迎えできて嬉しい!

声優さんがリ・トゥやカルドナ、それから学者猫アイラと同じなんですね。イラストで9Sくんと一緒にいるのがいいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092755j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307092812j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307092826j:plain

そしてもうひとり。あの、見た目がめちゃくちゃ好きです……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092847j:plain

A2さんのステータスを見て驚いたんですけど、なんと属攻が1だけ!

攻撃特化型で強そうなところも好きですし、こちらは「大陸の覇者」の八つ子ちゃんと同じ声優さんだそうで! 声のギャップもすごく良くて……A2さん、これは一目惚れしてしまいましたね……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092910j:plain

コラボキャラクターを導くと、それぞれの追憶を見ることができます。

どうやらキャラクターのレベルを上げることで新しい追憶を見れるようになると、伏せられていた部分が少しずつオープンになるみたいですね。

 

これ、今後絶対「NieR:Automata」をプレイするぞ!と思っている場合は全部読んでしまわない方がいいのでしょうか?

私は今のところ、キャラクターレベルを30にしたところで見れる追憶まででストップしてます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307092927j:plain

なんとなくですが、↑これとか読まない方がいいのでは……?!

2Bさんがプレイアブルキャラクターなのだとしたら、この追憶を見るにA2さんは敵キャラクターとして登場するのでしょうか……? うおお気になる……!

 

討伐依頼「ウイルス除去作戦」

f:id:dashimaki_tmg:20220307092942j:plain

さて、アイラから聞いた“ハッキング”の話に戻ります。

「“ハッキング”を放置しておいたら、オルステラにどんな影響を及ぼすかわからニャイ……」とのことで、コラボ討伐依頼「ウイルス除去作戦」にチャレンジしました!

これはまたすごいフィールドですね……! あみだくじのルールで移動することにしばらく気がつかなくて、適当にぐるぐる歩かせてました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093012j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307092958j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307093049j:plain

……って、9Sくんがここで何を?! いや、9Sくんではない…のか……?

キャラクター紹介文にハッキングが得意と書かれていたので、そういうことなのか……(??)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093121j:plain

初級・中級・上級の3つのステージでウイルス除去に成功し、“ハッキング”は終息したようです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093146j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307093201j:plain

このアイラがかわいかった! いや〜よかったよかった……

 

……と思いきや、

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093225j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307093237j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307093256j:plain

まだ続いた〜〜!

タイトル等が隠れてしまってますが、“超”上級! 危険度レベル90……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093336j:plain

めちゃくちゃ複雑なあみだくじになってる〜〜!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093353j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307093405j:plain

とりあえずここまで進んでみたところ……何これ?! 怖い!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093652j:plain

で、やっぱりいるんですね……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093723j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220307093741j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307093758j:plain

もう〜〜この9S?くんがめちゃくちゃ強かった! 3回くらいパーティを組み直してチャレンジしましたね……。

せっかく何度も戦ったので(笑)9Sくんが使うアビリティのエフェクトを撮ってみました。すごく凝っててカッコいいんですよね! 被ダメージがヤバいですが……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307093835j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220307093851j:plain

いや〜〜大変でした。編成も装備もガチガチにしてようやく…でしたね。

レベル100のファルコをつれてきてウィンゲートと交代させようかなとも思いましたが、そこはなんとかウィンゲートに頑張ってもらいました。(しかしバトル中に力尽きて倒れてしまいました……ごめん……!)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220307094001j:plain

ということで、コラボイベントをひと通りプレイできました!

 

いつか…いつか…と長いこと思っていましたが、このコラボをきっかけに「NieR:Automata」を早くプレイしたくなりましたね。

絶対やる…絶対やるぞ……A2さんのことをもっと知りたい……!

「大陸の覇者」とのコラボ期間があと1週間ちょっとあるので、まずはこちらを目一杯楽しもうと思います!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎