主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:19]武器の鍛造、指輪の合成をやってみた5年目・秋


スポンサードリンク

実りの秋を一緒に祝いましょう!

……と言いながら、まだダンジョン探検にハマっている主人公ちゃん。ジンジャーアイランドの火山の頂上にある装置で、武器の鍛造と指輪の合成をやってみました。

武器はとりあえず、普段愛用している“ドラゴンの歯のカットラス”に3個のルビーを使って、ダメージアップ効果を付与。

指輪も装備することが多い“イリジウムバンド”と“ヨバ神の指輪”、“盗人の指輪”と“幸運の指輪”を合わせてみました。これは助かる!

 

“噴石のかけら”をたくさん消費するので、火山の中で探索しながら集めていたら↑こんなスイッチだらけの場所を(たぶん)初めて見ました。

とりあえず全部踏んで扉は開きましたが、どれが本物だったのかわからない……!笑

 

ミスターQiの特定のクエストを受注しているあいだは、鉱山や砂漠の洞窟に出現するモンスターやアイテムが変化することを知りました。

最下層に到達するというクエストはなかなか達成できそうにありませんが、“放射性の鉱石”など今まで見たことのなかったアイテムを見つけるのが楽しくて、コツコツと通っています。

 

それから、ジンジャーアイランドのスネイル教授が探していた化石、あとひとつだけ見つかっていなかったんですけど、ヒントを聞いてから探してみたらすぐに見つけることができました。

これですべての化石が完成! スネイル教授がニッコニコでかわいい。

 

シェーンと一緒に参加した秋のイベント。

そういえばスターデューバレーまつりでのシェーンは、毎年会場の展示エリアで動物たちの様子を見守ってましたよね。「おまえは楽しんでこい」って言ってくれるの良いなあ。

 

一方主人公ちゃん、今年はダンジョン探検に夢中だったため、品評会で展示する品物を用意しておらず……!

鉱山や洞窟等で拾って保管していたアイテムを、慌ててかき集めてきたのでした(笑) それでも2位!

1位だったピエールさん、嬉しそう〜! ピエールさんの展示用ボックスは、しっかりお店の名前が書かれてるんですね。さすがです!

 

スピリットイブのイベントに一緒に行こうって誘ってくれたの嬉しい!

[スタバレ:11]特別注文いろいろ&ジンジャーアイランドの探索を始める3年目・秋 - 主人公カメラ。

そういえば前に仮装をしたことがあったな?と思い出したので、今年はモンスター討伐目標達成の報酬でいただいた“スケルトンマスク”を装着してみました。

シェーン、これどうかな??!!

 

行商人から“めずらしいタネ”をコツコツ買い集めていたのに、この秋のはじめに植えるのをうっかり忘れてしまいました。また来年……!

次は“砂漠のオベリスク”を建てようと思っていて、ギリギリこの秋のあいだに資金は貯まったんですけど、必要素材のひとつであるココナッツが3個足りないことが発覚。すでに集めていたつもりだったのに……!

もうすぐに調達できると思うので、次の冬には建築するつもりです。これで砂漠の洞窟へ簡単にアクセスできるようになり、探検がもっとはかどるはず!

 

↑まだ秋の8日だったのに、もう冬の話をしていたシェーン(笑)

風邪をひかないように、よく食べて飲んで暖かくして、次の冬も一緒に元気に過ごしましょう!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎