主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:18]トリ小屋で恐竜を飼い始める5年目・夏


スポンサードリンク

夏の作物を植えながら、牧場内をぐるっと見回っていて気がついたんですけど、↑これは何でしょうか? というか、いつからここにありました……??

中で何かが動いているようですし……こ、怖い………。

 

海辺で“あのペンダント”をくれたおじいさんと再会しました。

ありがとうございます、お世話になりました。これからふたりで元気に仲良く楽しく暮らしていきます……!

 

ということで、シェーンと一緒に迎える夏。

季節の話題になるのも良いですね。ハエが出たら退治してあげる〜みたいな話もしてくれました。

 

会話ができるのは1日1回だけだと思っていたので、朝起きたときに話しかけるようにしてたんですけど、夜にも別の会話ができることに気がつきました。

「ピチャピチャ、ちゃぷちゃぷ」という言葉が出たのは、この日雨が降っていたからだったかな?

 

ルアウパーティーを楽しみにしてるの良いなあ。

今年はちょっと珍しいものを入れてみたくて“スイートジェムベリー”を持参したのですが、選択できず。甘くなりすぎてしまうからNGなのか……。

じゃあ“ヴォイドマヨネーズ”を…と思うも、説明文が怖すぎたのでやめて(笑)、結局“キャビア”を入れて美味しくいただきました。

 

この夏は“蛇”の討伐目標達成のために、砂漠の洞窟に潜っていました。

途中で“自動ナデナデ装置”なるアイテムを発見。こんな便利なものがあったとは……!

とりあえず、小さな体が牧草に隠れてしまい、ナデナデが漏れがちのニワトリたちの小屋に設置してみましたが、これもうひとつの動物小屋の方にも置きたいですね。クラフトとかできませんか……?!

 

砂漠の洞窟を探検していると、恐竜がたくさんいる階層も見つけました。

ここから持ち帰った“恐竜のタマゴ”を、ひとつは加工して“恐竜マヨネーズ”にし、もうひとつは“ふ卵器”に入れてふ化させてみました。

恐竜の赤ちゃん、めちゃめちゃかわいい! しかしいずれは洞窟にいたあのサイズまで成長するのでしょうか? ニワトリたちとケンカしないのかな……?

 

探検だけでなく農業も頑張りました。今年の春から稼いで貯めていたお金でクロバスから“帰還の杖”を購入!

各地へワープできる“オベリスク”を今後どんどん建てていきたいのですが、帰る手段を先に用意しておいた方がいいかな?と思い、購入することにしました。

お値段なんと2,000,000g!! が、頑張りました……!!

 

この夏もよく働いたなあ〜と達成感に浸りながら見に行った、ゲッコウクラゲのダンス。

シェーンと並んで見てるじゃないですか! めちゃめちゃ良い……!

 

広〜い牧場内の端から端まで畑を作ったので、歩きまわって作業をしていると結構時間がかかってしまうのですが、“帰還の杖”を使えば一瞬で自宅前に移動できるのでとても助かります!

動物小屋の前に牧草を植えても植えても、すぐに食べ尽くされてしまうのが最近の悩みです(笑)

 

牧場全体のスクショを撮った次の日、自宅横の畑に特大メロンができてました。すごい……!

そして夏のはじめに見つけた謎のカプセルは壊れてしまった……? 持ち運ぶことができたので自宅に持ち帰りましたが、一体何だったんだ……こ、怖い……。

 

素敵な計画を立ててるー! 次の秋も一緒に楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎