主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:11]特別注文いろいろ&ジンジャーアイランドの探索を始める3年目・秋


スポンサードリンク

動物小屋をまたまた移動してみました。3年目の秋です。

 

夏の終わりに耕しておいた鉱床前の土地、この秋はルイスさんにクランベリー100個を出荷するという特別注文のためのクランベリー畑としました。

28日かけて行うクエストでしたが、これだけ栽培していたらすぐにクリアできてしまいましたね(笑)

 

7日〜28日かけて行う特別注文をクリアすると、アイテムがもらえたりイベントシーンが発生したりすることがわかったので、この秋は積極的にチャレンジしてみることに。

ガスにタマゴを24個納品したあとは、ジャンボオムレツを食べるみんなの様子を見ることができました。

「これは“たまごやき牧場”のタマゴで〜」みたいな話をガスがしたときに、マーニーさんが言った「たまごやきタマゴ」というフレーズがなんか好きです(笑)

 

こちらはウィリーに虫の肉100個を納品した、その後の様子。うおお、すっごい塊になってる……!笑

 

この虫の肉クエストは大変でしたね〜! 最終日になんとかギリギリ100個集めることができました。

と同時に「モンスタースレイヤーの目標達成!」の表示が。

 

なんだろう?と思ったら、モンスター討伐目標なんてものがあったんですね!

最初はビビりまくっていた鉱山ですが、今はモンスターと戦うのに結構慣れてきた気がするので、こういうやり込み要素にもチャレンジできたらいいなあと思います。

 

話は変わって、夏に見つけたこの場所ですが、まだ“上司”が見つからなくて通れないままです。

どうしたものかなあ〜と思いつつ、何気なく釣りざおを振ってみたところ……おお! ここでも釣れるんですね! しかもマヨネーズ……!笑

 

そして、夏に初めて訪れたジンジャーアイランドの開拓・探索も本格的に始めました。

まずは釣りですね! 初めて見る魚がいて嬉しいな〜!

 

“金のクルミ”を集めてオウムに渡し、少しずついろんなエリアへ行けるようになりました。

↑この睡眠小屋ってもしかして、夜に自宅に戻らなくても、ここで寝泊まりしていいってことですか……?!

 

というか、小屋前の土地広っっ!! ここにも農場を作ることができるということでしょうか? 別荘みたいな?

うわ〜〜そうなるとまたやることが盛りだくさんで、めちゃくちゃ忙しくなりそう! 楽しい!

とりあえず、なんやかんやで“金のクルミ”がたくさん必要だということがわかったので、頑張って探します……!

 

そして、第二島人も発見!

海賊だったというご主人の遺品を探すクエストが発生しました。なんだか切ない……きっと探し出しますね……!

 

しかしジンジャーアイランドのほうが忙しくなると、シェーンとは遠距離恋愛みたいになってしまいますね。

せっかく恋人になってくれたのに申し訳ない、これお土産です…と、島で採れた“ショウガ”をプレゼントしたところ、残念ながらお気に召さなかった様子でした(笑)

 

秋のイベント、スターデューまつり。町内品評会では、なるべく1・2年目とは違うアイテムを選んで展示してみました。

結果は、昨年に続いて今年も1位! ありがとうございます!

次の1年も、さらに珍しい・新しいアイテムを集められるよう励みます。

 

品評会1位の報酬と、釣りのミニゲームで稼いだ“スタートークン”で、今年はスタードロップを交換させていただきました。

いつかの時のように、また“たんたんめん”の味を思い出した……!笑

 

こちらは秋の終わりのスピリットイブのイベント。3年目の余裕(?)で、今年はちょっと仮装っぽいことをしてみました。

自分で仕立てた“カボチャ帽子”、これでみんな、私が誰だかわからなくなるでしょう………

 

…ということはなく、主人公ちゃんだとバレバレで、みんな普通に話しかけてきてました(笑)

 

仕立てといえば、ヒツジやウサギから収穫したウールを加工した布が結構集まってきたので、シャツとか帽子とか、いろいろ作ってみました。これ楽しいな〜〜!

季節ごとに着替えて、いろんなコーディネートを楽しもうと思います。私のイチオシは“エビ愛好家のシャツ”です。

 

ということで、3年目の秋も過ぎていきました。

牧場はこんな感じです。動物小屋と、鉱床まわりをまたガラッと変えてみました。

 

鉱山に行くことに慣れてきたので、牧場内の鉱床にはもう頼らなくてもよさそうかな…ということで、魚のいる池をそちらに移動させ、さらに納屋を建ててみました!

作物や魚卵を加工するための保存ジャーや醸造ダルを、ここにたくさん並べたいなと思っています。

 

3年目は春からちょこちょこ、コツコツと牧草を刈って貯めていたので、ほし草が627に! これならマーニーさんのお店で追加で購入しなくても、冬を越せるでしょう!

ほし草に余裕がありそうなら、4年目はもうちょっと動物を増やしてみようかなあ。シェーンはニワトリが好きそうですしね……!

 

次の冬は、ジンジャーアイランドの探索をできるだけ進めることが目標です!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎