主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:12]火山に登ったぞ〜!ジンジャーアイランドがどんどんにぎやかになる3年目・冬


スポンサードリンク

じゃーーん!!

ジンジャーアイランドに睡眠小屋ができました!

 

“睡眠小屋”ということは寝床があるくらいなのかな?と思っていましたが、スターデューバレーの自宅より広い立派なお家でビックリしました……!笑

家具を置くのか、作物の加工場所にするのか、空っぽの部屋に何を置こうかとワクワクしますね〜!

 

ということで、3年目の冬はジンジャーアイランドの開拓をめちゃくちゃ頑張りました!

 

火山にも……登りましたよ……!!

一度入ると簡単には出られない、階段にロックがかかっていることがある…などなど、いや〜〜大変でしたね!

とにかく時間が足りなかったので、防御に加えて、移動速度がアップする料理を食べて挑みました。

頂上にあった機械?は、使い方がよくわからなかったのでまだ触っていません。とりあえず、頂上へは自由に行き来できるようになったので、ぼちぼちでいいかなと!

 

素材アイテム集め等のために、その後も火山へはちょこちょこ通っています。

一番欲しいのは“ドラゴンの歯”なんですけど、なかなか出現しませんね……。“噴石のかけら”は100個集まったので、5Fのお店で“シンダークラウンシューズ”を交換できました!

 

“金のクルミ”も頑張って集めて、壊れた橋を修理。その先の洞窟内から人の声が……?!

 

人だーー!! こちらのスネイル教授は、昨年からこの島の動植物の調査をしているそうです。「イヒヒ! では、さらばだ。」←これ好き(笑)

教授のプロジェクト、標本集めをお手伝いすることになりました。楽しそう!

 

島を開拓していくと、少年がお話してくれるように。

名前はレオというのだそうです。突然島にやって来てにぎやかにしちゃってますが……よかったら仲良くしてね!

 

船着き場がある浜に“ビーチリゾート”を作ってみると……おおお?!

 

スターデューバレーの住民たちが遊びにきてくれました!

みんな水着に着替えて、ガスはバーを開いて、普段と違うみんなの様子が見られてすごく楽しいです! いいなあ〜!

 

シェーンも遊びにきたらいいのに!と、またお土産を渡しておきました。

[スタバレ:11]特別注文いろいろ&ジンジャーアイランドの探索を始める3年目・秋 - 主人公カメラ。

前回、“ショウガ”をそのままプレゼントしたときはイマイチな反応でしたが、これなら好きでしょう!と、今回は“ジンジャーエール”に変えてプレゼントしてみました。

 

睡眠小屋ができたのでジンジャーアイランドで寝泊まりしてもよかったのですが、動物たちの世話のために、一応毎晩自分の牧場に帰っていました。

移動に時間がかかってつらい…ということで、ロビンさんにお願いして馬小屋を建ててもらいました。

馬かわいい〜〜!! そして移動がめっちゃ快適……! もっと早くお願いすればよかったなあ。

 

[スタバレ:10]フェーン諸島・ジンジャーアイランドへ!&初めてのデート!3年目・夏 - 主人公カメラ。

そして夏から続けていた“上司”探し。

何かヒントはないだろうかと図書館の資料を読みあさったところ「ゴブリンたちにとって“ヴォイドマヨネーズ”は最高級の美味」との情報を得たので、“部下”に差し入れしてみました。

すると、通せんぼが解かれて………

 

やったあああ! 奥の小屋の中で、魔術師が探していた“魔法のインク”を見つけました!

ここが“上司”…魔術師の奥様のお宅なんですね。「田舎で呪おう!いなか魔女のためのスペルブック」←これ好き(笑)

 

インクを持ち帰り、魔術師に報告。

奥様のこと、めちゃめちゃ気にしてる感じじゃないですか〜! ここの地下室から奥様の小屋へワープできる魔方陣がある(この度のイベントで知りました)んだから、突撃しちゃえばいいのに〜!

 

魔術師からのお礼は“魔力を帯びた建物”……って何だ??と思ったら、これ、どれも今めちゃくちゃ欲しいものばかりじゃないですか!! えっ、すごい……!!

珍しい素材&かなりのお金が必要ですが、とりあえず“アイランドオベリスク”が一番欲しい! 絶対建てる……!

 

スターデューバレーでのイベントにも忘れずに参加しました。

今年の釣り大会でも優勝させていただきましたが、冬星祭まで引きずるくらいパムさんが悔しそう……!笑

 

その冬星祭、今年の“ヒミツの友だち”はレオだったんですけど、当日、会場のどこにもレオの姿がない……?

まあ彼はジンジャーアイランドの住人なので、当然といえば当然なんですけど、“ヒミツの友だち”にプレゼントを渡すことができなかったので、受け取ることもできずに終わってしまったのでした。

エミリーからの質問、これは主人公ちゃんにプレゼントをくれようとしていたのかもしれないのに……残念……!

 

お祭りで渡せなくてごめんねと、次の日にプレゼントを持ってレオを訪ねました。

動物系アイテムが好きかな?と思い、うちの牧場で採れた“ウサギの足”をプレゼント。「幸運のお守り」と言われているのだそうです。喜んでくれてよかった!

 

 

ということで、いろいろと盛りだくさんだった3年目が終わりました。

主人公ちゃんの戦闘以外のスキルがMAXに。火山もあんなに頑張ったのに、まだ戦闘はMAXにならないんですね……!笑

 

3年目に主人公ちゃんの彼氏になってくれたシェーン。

ギフトログというものがあることを知ったので、ここを埋めていきたいなと、ちょこちょこプレゼントを渡しています。果物や野菜はだいたい好きそうですね?

 

3年目は料理のコレクションを埋めることを目標にしていて、これはかなり達成できたと思います!

まだ知らないレシピは、ジンジャーアイランドで手に入るものでしょうか?

 

温室内は畑の部分が見やすいように、果樹を植える場所を少し変えてみました。

その畑の部分は、いつでもシェーンと一緒にお酒を飲めるように(笑)ホップとブドウばかり栽培しています。

納屋は一応グレードアップしてビッグシェッドにしておきましたが、中がまだスカスカですね。保存ジャーと醸造ダルが全然足りない……素材が足りない……!

 

次の春に向けて、畑にする場所をある程度決めておきました。

トリ小屋の南の少し高くなった場所を花畑にして、春からハチミツをじゃんじゃん採集したいと思っています。それを使って“ワープトーテム:牧場”をじゃんじゃん作り、ジンジャーアイランドからの帰りを楽する…という計画です。

そして“アイランドオベリスク”を作るための素材集め&資金集め。来年はこれを頑張る年にします!

4年目もよろしくお願いします〜〜!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎