主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:10]フェーン諸島・ジンジャーアイランドへ!&初めてのデート!3年目・夏


スポンサードリンク

トリュフがたくさーん! ありがとうございます!

多く見つかる日とそうでもない日があるんですけど、何か条件などがあるのでしょうか……?

 

[スタバレ:09]3年目・春 - 主人公カメラ。

さて3年目の夏、まずは春にやり残していた、魔術師の依頼の続きを。

下水道のクロバスが通してくれた場所にビビっていましたが、進んでみると全然広くなく、特に危なくもなく、鉱山系ダンジョンではなかったですね。

すぐに“闇のタリスマン”(バグスライムがびっしりついている)を見つけることができました。ひええ……。

 

それを持って魔術師と話をした場所へ戻り、洞窟?の中へ。

すると“部下”が立ちふさがっていて、通してくれませんでした。ええ〜“上司”と交渉したいのですが、どちらにいらっしゃるのでしょうか……?

 

“上司”を探してウロウロしていると、次々に食べ物を要求してくる動物に遭遇しました。

えっ、こんな動物、いつからここにいたんだろう……(笑)

 

お腹を満たしてあげると、不思議な力で崖の下がキレイに! そして、フワ〜っと風にのって去っていきました。ト○ロ……?!

残念ながら“上司”ではなかったようですが、楽しい出会いでしたね。

 

この夏はウィリーが店の奥の部屋に案内してくれました。

そこには古びた船が。ウィリーのお父さんが乗っていたものだそう。必要な材料を揃えて、修理を手伝うと……

 

おおお〜! フェーン諸島、ジンジャーアイランドに行けるようになりました!

初めてカリコ砂漠に行ったときも思いましたが、このゲーム、想像していた以上にいろんなエリアがあって、めちゃくちゃ遊べますね……!

 

第一島人を発見!! この少年と交流できるようになるのかな?

ジャングルとかオウムとか、まさに“南国”って感じの雰囲気が良いなあ。

 

とりあえずは“金のクルミ”を集めたらよいのでしょうか。これから開拓していくのが楽しみです!

 

火山にもちょっとだけ入ってみて……あっ、これはきっと鉱山系ダンジョンですね!!笑

また大変そうなモンスターたちがチラッと見えたので、ぼちぼち頑張ることにします。ぼちぼち!

 

スターデューバレーに戻り、今年もルアウパーティーに参加。

セバスチャンがサムのエピソードを教えてくれました。サム、図書館でもしっかり働くんだぞ……!笑

 

今年のスープには“エビ”を入れようと思って持参したのに、えっ、選べない?!

絶対おいしいスープになると思ったのになあ。なんでもいい訳ではないんですね。

 

ということで、たまたま持っていた“スターフルーツ”を投入。

どうなるかと思いましたが、おいしいスープができたみたいでよかったです!

 

さて、春にシェーンの恋人になった主人公ちゃんですが、ちょこちょこ挨拶に行ったり、畑で収穫した野菜をプレゼントしてみたりと、ほのぼの仲良くやっています。

 

と、そんなある日、シェーンからこんなお誘いが。

これはもしかして…‥?!

 

初デートだ〜〜!! いいじゃないですか……!!

そういえば主人公ちゃん、この夏は浮かれてハート柄のシャツを着ています(笑)

 

(途中、シェーンがいきなり英語で喋りだしたのでビックリしました……!笑)

 

この質問に答えるのがちょっと難しかったですね。どちらの答えも、半分はそうだけど、もう半分はそうじゃないような感じで……。

 

しかし「気持ちはわかる」と、汲み取ってくれたシェーン。

しかも、主人公ちゃんがスターデューバレーに来た理由をちゃんと覚えてくれていて………優しい……感動……。

 

ふたりがちゃんと心を通わせて、恋人同士になったことを実感できたデートでした。

いや〜〜めちゃめちゃ良かった!!

 

……って、えっ、アレックス?!

もしかして、ずっと見られてました……?!笑

 

プライベート(?)を楽しみつつ、牧場の仕事も。

鉱床前の木をバッサリと切り倒して地面を耕し、スプリンクラーを設置しておいたので、秋になったらここでも作物を栽培しようと思います。

動物小屋や、魚のいる池などの配置もまた変えてみようかな〜と考え中。

 

ちなみに池ではイカとチョウザメを飼っています。

時々アイテムを要求されるんですけど、「必要だと判断したよ」とか「もっとくつろげると思うよ」とか、コメントがなんかかわいい(笑)

 

それから、恋人になったシェーンが遊びに来ることがあるかもしれない!ので、自宅の模様替えがしやすいように、壁紙や家具のカタログを購入しておきました。

今のところはまだ、年中クリスマスツリーを出しっぱなしのズボラ部屋です(笑)

 

デートイベントって、この先もまだあるのでしょうか? ふたりの仲良しな様子をもっと見てみたいなあ。

次の秋もよろしくお願いします!!

 

おまけ。

魔術師って、なんかお茶目な人ですね……?!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎