主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:21]友好を深め、釣りを極めたい6年目・春


スポンサードリンク

シェーンと結婚して1年がたちました。

ふたりで住む自宅をもっと広くしようかな〜と思い、ロビンさんにリフォームをお願いしたところ、赤ちゃん用ベッドが置かれた部屋が……!

とりあえず持っていたぬいぐるみを並べたり、主人公ちゃんがひとり暮らし時代に年中出しっぱなしにしていた(笑)“冬星祭のツリー”を置いてみたりして、子供部屋っぽくしてみました。

 

そして、この春のシェーンの誕生日。大好物の“揚げトウガラシ”でお祝いした夜……

 

シェーンからこんな話が……!

 

翌日、階段でボーッと立っていたシェーンに話しかけると↑こんな様子で(笑) ふたりの生活に変化がありそうな予感……!

 

今年になって気がついたんですけど、フラワーダンスに誘ったとき、以前は「前向きに考えるよ」みたいな返事だったのが、今は「もちろん!」と答えてくれるんですね! 素敵……!

 

結婚したから(?)と思って、今年は“ティアラ”をつけて参加してみたのですが、これが思ったよりゴツかったです……!笑

 

シェーンがふと、こんな話をしてくれた日がありました。

つらかった時のことをこんな風に話せるくらい、今はリラックスしてくれているということですよね。良かったなあ、本当に。

 

 

5年目の終わりに、6年目は友好度がまだ低い人たちと仲良くなる年にしようと決めました。

友好度が低いということは、まだみんなの好きなものもあまり知らないということで、「これはいかが?」と探り探り、毎週プレゼントを持って訪ねています。

 

ケンカするドワーフとクロバス(←ちょっとかわいい)、それを仲裁する魔術師…という、珍しいメンバーによるイベントが見られました。

大昔に起こったエレメント戦争?で争っていた種族たち?なのだとか、そのような話をしていましたね。

 

砂漠のサンディさんも、こんなことを教えてくれました。お名前、そうなんですか……!

 

さらに「あなたになら話しても…」と、こんな秘密の話も。

お店の裏に何があるのか、サンディさんも知らないんですね! いつか主人公ちゃんが足を踏み入れる時がくるのでしょうか……?!

 

 

ふと、6年目は釣りを極めたいな!と思い、伝説級の魚釣りにもチャレンジしました。

“イリジウムの釣竿”に“釣りエサ”と“しかけウキ”をセットして、釣りレベルを増加させる効果のある“魚のシチュー”を食べて、この春は“レジェンド”を釣り上げることができました!

 

せっかく食事で釣りレベルを上げたので、今まで難しくて釣り上げることができていなかった他の魚たちにも、ついでに挑んでみました。

釣りってやっぱり楽しい〜! この調子で、6年目は魚釣りをコンプリートすることも目標にします!

 

 

この春に“水のオベリスク”を建てることができたので、これで牧場内にオベリスクが完成しました! 各所への移動が本当に便利になりました……!

次に建てたいのは“金時計”でしょうか。建築費用がなんと10,000,000g!!ですので、これから気長にコツコツ、資金を貯めていこうと思います……!!

冬に建物等の配置をガラッと変えてみましたが、なかなかいい感じそうですね。しかしまだまだ隙間のスペースがあるので、何ができるか考え中です。

 

“スライムハッチ”内の様子。緑色以外のスライムが増えてきました。

こうして飼って(?)いると結構かわいいものだな…なんて思っていたところ、1匹の赤スライムを柵の外に出してしまい、中へ戻すのに大苦戦。

体力をかなり削られて、とても焦りました。このまま倒されてしまうかと思った……!笑

 

健康的でなにより!

6年目もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎