主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:15]アイランドオベリスクが建ったぞー!!4年目・秋


スポンサードリンク

ついに!! “アイランドオベリスク”が完成しました〜〜!! 4年目の目標達成やったー!!

 

1,000,000gを貯めるのに冬までかかると思ってたんですけど、秋の農業を頑張ったおかげで早く達成することができました。

移動が楽になりすぎてすごいです……! これで次の冬は、ここで農業ができなくてもジンジャーアイランドに毎日ワープして作物の栽培や収穫がガンガンできますね!

“フェアリーローズ”のハチミツは高く売れると聞いたので、多めにタネを買ってジンジャーアイランドの農場にも植えておきました。

 

ビッグシェッド内では収穫物の加工をする他、植木鉢を置いてコーヒー豆とサボテンフルーツの栽培も始めました。

ジンジャーアイランドの睡眠小屋にも醸造ダルを設置。本当は保存ジャーも置きたいんですけど、今は石炭が不足していて作ることができず……。

 

それから、マーニーのお店で“自動収穫機”なるものが売られているのを知ったので、オベリスク建設後、また少しお金が貯まったタイミングで購入してみました。

これめちゃくちゃ便利じゃないですか、もっと早く導入すればよかった……!

 

行商人のお店でコツコツと買い集めていた“めずらしいタネ”。

秋の1日目にテレビ番組「自然とくらそう」が、植えるタイミングは今だよ!と教えてくれたので植えてみました。

収穫できた“スイートジェムベリー”は「この世のなによりあまい香りをもつ」とのこと。

そういえば甘いものを欲しがっていた人(?)がいたような………

 

やったーー!

また、“たんたんめん”の味を思い出すことができました(笑)

 

スターデューバレーまつりの品評会では、今年はジンジャーアイランドで手に入れたものを中心に展示してみました。

イリジウム品質のものが少ないので、今年の評価はちょっと厳しいかなあと思っていましたが、なんと1位!

ありがとうございます! 来年も頑張って働きます!

 

洞窟内のスケルトンを50体退治してほしいという依頼がありチャレンジしていると、ついでにモンスタースレイヤーの目標を達成。

 

[スタバレ:11]特別注文いろいろ&ジンジャーアイランドの探索を始める3年目・秋 - 主人公カメラ。

そういえば以前どうくつ昆虫の討伐目標を達成したのも、ウィリーに虫の肉を100個納品したときでしたね。

次の冬、時間があるときに他のモンスターも頑張ってみようかな? 低層階から出現するスライムとか、石炭集めも兼ねてススおばけとか!

 

たくさんの作物が実った4年目・秋でした。

夏の終わりに広げかけていた南の畑の形が決まり、花畑の南にメープルシロップを採取するためのカエデの木を新たに3本植えました。

次の冬はジンジャーアイランドで農業をしつつ、こちらの農場の花畑の西とか、おじいさんのお墓の南にさらに畑を作るのか、牧草を育てる場所にするのか…などを考えて、春がくるまでに決めておきたいですね。

そしてとにかく石炭が不足しているので、冬は鉱山にもコツコツ通おうかなと思います……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎