主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Yonder:01]実は2周目、ひたすら探索とクラフトやってます


スポンサードリンク

ひたすら探索&クラフトがしたいな…という気分だったので、「Yonder 青と大地と雲の物語」始めました!

実は前にプレイしたことがあるのですが、操作などを思い出すために新しいセーブデータで、最初からプレイすることにしています。

 

舞台となる“ジェメア”島の、この美しい風景……! 探索が楽しい理由のひとつですね。

写真モード機能があるSwitch版でプレイしているので、ふと立ち止まってみては撮影を楽しんでいます。

 

せっかくなので、1周目プレイ時の写真も載せておきます。

この鮮やかな木々が印象的な“タップルウッド”、一番好きな地域です。ハロウィン衣装との相性◎ですね。

 

この、ヒラヒラと風になびくマフラーがお気に入りでした。

 

このゲームには、プレイヤーの敵となるモンスター等は全く登場しません。

動物たちはみんな穏やかで、ちょっと不思議で、とてもかわいい。

 

ここからは2周目のスクショ戻ります。

動物の写真をついたくさん撮ってしまいますね。“輝く砂漠”地方のフェニコーンが好き……!

 

月や星、星座がとてもキレイなので、夜にも写真を撮りがちです。

 

各地域の拠点の様子もさまざま。

この島には通貨が無く、島民たちの持つアイテムは物々交換によって手に入れることができるのですが、それぞれの地域には特産品があり、交換レートもそれに伴って変化するのが面白いです。

 

こちら、主人公のキャラクターです。

アイテムの整理中に“ピンクシャンプー”をうっかり使って髪の毛を染めてしまったんですが、なんかパンクな感じでオシャレなのでは?と思い、そのままこんなコーディネートにしてみました。

洋服や髪型もいろんな種類があり、物々交換やクラフトで手に入れられるので、いろいろ着替えて楽しみたいですね。

 

全地域をだいたい解放してから、メインクエストをサクッと最後までクリアしておきました。

「Yonder」はこれで終わりではないのです、むしろここからなのです……!

 

どーーん!! と、こんなに広い土地をなんと6つも手に入れました。

ここに木を植えたり、畑を作ったり、動物小屋を建てたりして、牧場を作ります!

 

牧場を充実させるには結構な数の素材を集めなければならず、1周目プレイ時はそこそこのところで終えてしまったのですが、

今回は冒頭に書いたとおり、ひたすら探索&クラフトがしたい!という気分なので、コツコツ素材を集めて牧場作りをある程度しっかりやりたいな!と思っています!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎