主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:02]トリ小屋建設!釣りが楽しい1年目・夏


スポンサードリンク

夏です。自宅の隣にトリ小屋ができました〜!

ロビンさんがひとりで、ぶっ通しで作業してくれていたので驚きましたね。あの、休憩とかしてくださっていいですからね……?

 

意気揚々とニワトリを一羽お迎えしましたが……えっ、サイロ?

建設って数日かかりますよね? というか、建設するための材料から集めないといけませんし……。

 

とりあえずサイロ建設を始めましたが、マーニーさんのお店で“ほし草”を購入もできることを知ったのはニワトリが来て5日目のことだったので、それまではエサ無しの状態だったのでした。(その後、サイロは7日目に完成しました。)

主人公ちゃんの社畜時代の恨み(?)を晴らそうと、今度はこっちが飼い慣らしてやるよ…という思いで「シャチョウ」と名前をつけましたが、ニワトリに罪は無く普通にかわいいので、普通にかわいそうでしたね……ごめんな……。

 

夏の作物はとりあえずこのくらい植えてみました。畑の場所とかレイアウトは今後どうしようかなあ。

 

春のあいだに町をぐるっと歩きまわったつもりでしたが、初めて訪れる(と思う)施設がまだありました。

そういえば帽子屋さんからは前に手紙が届いていた気がしますね。お小遣いに余裕ができたらいろいろ集めて、オシャレしたい!

 

ピエールさんのお店の奥の部屋で、また女子会が開催されていたので突撃してみました。……って、あれ? 扉の向こうにも入れてもらえるようになってる?!

姿を見かけたら話しかけるようにしていたので、友好度が上がってきたのかな!

 

そしてここで貴重な情報も得られました。

シェーンってマーニーさんの家に住んでたんですね! 地図上には「シェーンの家」というのがないので、どこに住んでるんだろう?と思っていたところでした。

 

で、そのシェーンの部屋にも入ることができました。ついでにチートも発覚(笑)

こちらに対する態度はまだまだツンですけど、少〜しずつ心を開いてくれているのでしょうか。これからも毎晩酒場に会いに行きますね!

 

他の住人たちとの会話も少しずつ増えてきた感じがしますが、回答の選択肢にいつもひとつヤバいのが混ざっていて笑ってしまいます。これを言ったときの反応もちょっと見てみたい……(笑)

 

夏のイベントは、知事(市長?)をお迎えしての、ルアウパーティー!

 

みんなで材料を持ちよってスープを作るとのことで、うちはまあ今年が初参加ですし、とりあえず畑で収穫したトウガラシを入れてみました。

知事の反応は……うん、また来年頑張りましょう!笑

 

夏の後半には、自宅にキッチンもできました。ロビンさん本当にありがとう……!

 

すると住人たちが手紙でレシピを教えてくれるように。シェーンもノリノリじゃないですか! 揚げトウガラシを作ったら絶対一番に味見してもらいますね!

まだ材料がなかなか揃わないので料理はほとんどできていませんが、加工品くらいは何か作れないかなあと思い、“保存ジャー”をクラフトしてみました。

最初にできたのは塩漬けトマトです。これ楽しい!

 

この勢いで家畜小屋も建ててしまおうかな〜と思いましたが、テレビで↑この話を聞いて、お金は秋までキープしておくことにしました。

そうだそうだ、秋になったらまた作物の種をたくさん買わないといけませんもんね。ジョウロもこのあと、夏のあいだにアップグレードすることができました。テレビの情報ありがたい!

 

テレビといえば、ハリセンボンは夏の午後の早いうちにしか釣れないという情報もテレビで聞き、バッチリ釣り上げることができました。

やっぱり釣りが楽しい&稼げるので、釣りばかりどんどんレベルアップしています(笑) 他のゲームでもだいたいそうなんですけど、どうして釣りってこんなに楽しいんでしょうね。延々とやってしまう……。

 

秋への準備をしていた頃、アレックスがキャッチボールをしようと誘ってくれました。

[スタバレ:01]牧場はじめました! 1年目・春 - 主人公カメラ。

↑春に、女の子でもキャッチボールできるよ!みたいな話をしましたもんね!

 

これ、下のセリフを選んだらやはり友好度が下がってしまうのでしょうか(笑)

主人公ちゃんはもちろん応援してますよ! さわやかなイベントだったなあ。

 

それからもうひとり、リアさんの小屋にも入れるようになり、お邪魔するとイベントが発生しました。リアさんはアーティストなんですね!

 

真ん中のセリフは、飾らない、ありのままの姿が素敵だよ…的に伝わるのかな?とちょっと迷いましたけど、彫刻作品を作ってるときに言うことじゃない気がしてやめました。

いきなり「キスしていい?(ねこなで声)」は絶対にヤバい……!笑

 

夏の最後の日はみんなで浜辺へ。月光クラゲがこのペリカンタウンの海を通りすぎるのだそう。

キャンドルボートを沖へ流すと……

 

キレイ〜〜!

緑色に光るクラゲはレアだって言ってませんでしたっけ? それが主人公ちゃんの目の前に……!

 

 

ということで、夏がすぎ、秋になりました。

実りの秋、楽しみですね!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎