主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:05]鉱山攻略頑張る!&“あの人”がちょっと気になる2年目・春


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます! 2年目が始まりました。

 

さっそく野菜を植えるぞ〜〜と外へ出ると、ケントさんという人が挨拶に来てくれました。

おお〜まだ新しい出会いがあったとは! よろしくお願いします!

 

この春にはヤギとアヒルを新たにお迎えしました。

動物たちを外に出せると知ったので、小屋の扉を開けっぱなしに。夜のあいだや雨の日は自分で小屋の中に入ってくれるので助かりますね。

また、1年目は余裕がなくて植えられなかったチューリップを育てて……

 

住民の誕生日にプレゼントすることにしました。年末に買っておいたカレンダーを毎日チェックしてます!

 

住民たちとのイベント。

特にこのリアさんとのイベントは春にピッタリなさわやかさで良かったですね。すっかり仲良しな感じがしてかわいい。

 

そしてシェーンのイベントも……おおおシェーン……!!

 

かける言葉はこれかな…と思って選びましたが、あれ? なんかこれ告白っぽくなっちゃってないかな?! ちょっと恥ずかしくなってきた……!

 

その後、自宅まで謝りに来てくれたシェーン。

一番上の言葉と迷いましたが……シェーンを救うのは必ずしも主人公ちゃんじゃなくていいんですよね。ハーヴィー先生でもカウンセラーさんでも、マーニーさんでもジャスでもいいんですよ。

生きていてくれたら、それでいいんですよ……あれ? なんかもうこれって、“愛”ですかね……?

 

 

新しい年の最初のイベントは、やっぱりエッグフェスティバル。

1年目のときもこんな話をしてましたっけ? 私が覚えていないだけだったら恥ずかしいですが(笑)もしかして2年目は会話が変わっていたりします??

 

今年のエッグハントでは、なんと優勝することができました! やったー!

賞品は“むぎわら帽”。ちょうど、2年目は何かオシャレアイテム(?)を身につけたいなと思っていたところだったので嬉しいです!

 

中旬、ジョディさんが「今晩うちに夕飯を食べにこない?」と主人公ちゃんを誘ってくれました。

ブラックバスを持ってきてほしいと言われたので慌てて釣りに行き、鉱山前の湖で釣り上げたのが午後5時50分。そこからジョディさんの家へ移動して、約束の午後7時になんとか間に合ったのでよかったです……!

というか、ケントさんってこの家のお父さんだったんですね! そういえば髪型がちょっとサムと似てる気がしますし、ヴィンセントが「もうすぐお父さんが帰ってくる〜」みたいな話をしていたこともありました。

 

お夕飯をごちそうになったあと、続けてサムのイベントが発生。

あら〜〜! タマゴが……!(ビックリしてる顔がかわいい。笑)

 

しょうがないなあ、ここはうまく言っておいてあげましょう……!

 

あとで部屋で話しかけるとちゃんと謝ってくれたので許しました(笑) ケントさんとも仲良くなりたいし、よかったらまたごはんに誘ってね!

 

ある晩、妖精?が牧場へやって来たことがありました。

妖精がとまったところだけ、作物の成長が早くなった……?!

 

そして、モンスターが怖くて苦手な鉱山ですが、冒険者ギルドで武器や指輪が売られていることを今まですっかり忘れてたんですよね(笑)

しっかり装備をかためて、それからテレビでチェックする占いがいい感じのとき(これも関係あるっぽいですね……?!)に進めたら、地下90階に到達できました! おおお〜〜!

ようやく金鉱石が安定して手に入るようになったので助かります。これで“高品質スプリンクラー”をもっと設置できるぞ……!

 

夜は相変わらず酒場に通っていますが、このあいだのアレのおかげなのか、シェーンがこんなに笑顔を見せてくれるように……!

誕生日にプレゼントしたお花も喜んでくれて……あれ? なんかもうこれって、“恋”ですかね……?

 

……と、浮かれて酒場を出たところ、えらい場面に遭遇してしまいました。

ああ〜やっぱり! このふたりって“そう”だったんですね?! ルイスさんのパンツ事件が生々しい……!笑

 

このふたりのイベントは今後もあるのでしょうか。どうなるのか気になります……!

 

さて、春の終わりはフラワーダンスの会です。

マーニーさん、本当はルイスさんと踊りたかったんだろうな…などと思っていたら、えっ、マーロンさん?! これはもしや三角関係……?!

 

昨年は誰も一緒に踊ってくれませんでしたが(笑)この1年のあいだに住民たちと仲良くなれたので、今年は大丈夫なはず!

ということでシェーンを誘おうかと思いましたが、恋やら愛やらを自覚し始めたかもしれない主人公ちゃんは、たぶんきっと照れてしまうだろうと思い……アビーお願い!! 私たちズッ友だよね……!!

 

わ〜〜アビゲイルもみんなもかわいい〜〜!

……って、主人公ちゃんだけ普段着のままなんですけど……?!笑

 

 

牧場内の鉱床にヤバい(?)見た目の岩が出現し始めたので、ツルハシを金製にアップグレードしました。これで次の夏の鉱山探索も頑張らねば!

 

そして公民館のバンドルをひとつ、初めてコンプリートしました。すると、森を守るのが役目だという“ジュニモ”が出てきて……

 

トロッコを使えるようになりました! うわ〜これ移動がすごく便利になるじゃないですか! ジュニモありがとう!

 

ということで、2年目の春が過ぎていきました。牧場の様子…鉱床前あたりが森と化してきていますね(笑)

この全体写真は28日に撮りましたが、次からはもうちょっと畑に作物が残ってる時期にも撮っておこうかなと思います。

 

スプリンクラーのおかげで水やりが楽になったので、夏もガンガン作物を育てていきますよー!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎