主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森ハピパラ:02]れんにゅうさま・かわいさと冷たさを愛す


スポンサードリンク

ふたり目のお客さまはビーチで声をかけてつかまえました。

れんにゅうちゃん! かわいい!

 

愛す……アイス!ですね! お題もかわいい。

リアルの世界で暑い日が続いているので、涼しげな空間を作りたいなと思い選びました。

 

今回は別荘を建てる場所から決めたんですけど、季節だけじゃなくて時間や天気まで指定できるんですね! すごいな!

 

あっ、なるほど。完成の報告を外でしてしまったので、ムービーも外の様子しか見れませんでした……!笑

 

そして、のんびりしていたら夕方に。

「ハッピーホームデザイナー」のときからそうだった気がしますが、庭を作るのが苦手なんですよね……。

もっと物をたくさん置きたいんですけど、バランスのとり方がわからなくて結局最低限だけ…な感じになってしまいます。これは私の今後の課題ですね……!

 

室内はこんな感じ。

白×水色で涼しげに、ちょっとピンクでかわいく…という感じを目指しましたが、これもバランスが難しい……!笑

 

窓の左右に掛けた“がくいりポスター”がお気に入りで、カラフルなドーナツ柄はエイブルシスターズのあさみお姉ちゃんからもらったパターンです。

 

この“アイスショーケース”、おそらくれんにゅうちゃんがいる側からはアイスを取り出せないと思うんですけど、他に上手く配置する方法が思い浮かばなかったので、ここではもう観賞用…もしくは、そっち側からでも取り出せるってことにします(笑)

“かきごおりき”はホワイトにもリメイクできますが、なんとなくレトロ感を残しておきたいなと思ったので元のカラーのままにしました。

 

キャラクターを自由に動かせていると、家具の前でリアクションをしてくれるので見ていて楽しいですよね。

部屋や庭を作るのももちろんですが、写真撮影のときもシャッターチャンスを狙ってず〜っとカメラを構えているので、気がつくとかなり時間がたってしまっています。

「ハッピーホーム」シリーズ、やっぱり楽しいな……!

 

撮った写真をれんにゅうちゃんに見せて、タクミさんにも報告して今回のお仕事は終了!

使える家具を早く増やしたいので、どんどん次のお客さまをつかまえて働きますよ……!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎