主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:29]お店、施設の場所が決まりました!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200508134036j:plain

タヌキ商店、エイブルシスターズ、博物館の場所が決まり、引っ越しが完了しましたのでご案内します!

この写真の“みちしるべ”、かわいい上にリメイクでマークを変えることができるので、普通に案内として使えて便利!これの斜めバージョンも早くDIYレシピゲットしたいな~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134059j:plain

↑こちらが最新のマップです。

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

↑インフラ整備の過程がわかる、以前のマップはこちらの記事に載せてます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134113j:plain

タヌキ商店とエイブルシスターズは、飛行場を出たら“みちしるべ”の通りに西へまっすぐ進んだ海岸沿いに引っ越しました。

タヌキ商店ってすでに店先に小物がちょこちょこ置かれてるので、あと飾るとしたら花を植えるくらいでいいかな…?

リアルな貝殻シリーズの家具をゴロっと浜辺に飾りたいな~と思って、今DIYレシピを持ってる“かいがらのスピーカー”を置いてみたんですが、結構大きくて普通の貝殻集めや釣りで通りかかった時によく「うわっ?!」ってビックリします(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134127j:plain

道を歩くとヤシの木の葉っぱがチラチラ見えるようにしたくて、南の海岸沿いには等間隔でヤシの木を植えました。

これだけでも風景が変わって良いな~!木の影もちゃんとできるので、そばにビーチベッドとか置いたら気持ち良さそう。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134146j:plain

元々この場所にはエイブルシスターズしか建ててなかったんですけど、タヌキ商店をどこに建てるか最後まで迷っていて、結局、スペースがまだあるから~とエイブルシスターズと並べることにしました。

崖の上への階段もこの南側に作ったんですが、階段へ続く道と店との間隔が揃わなかったことがちょっと悔しい(笑)

2マスずつ間隔を空ける予定だったんですが、タヌキ商店の大きさのマス数を数え間違っていて、エイブルシスターズを元の場所から西にずらす→階段を設置する→タヌキ商店をここへ移転する、の順番で工事をした時に、タヌキ商店を道から2マス空けようとすると東の橋とぶつかるから建てられないよ!って言われちゃいました…マジか…。

ということで、エイブルシスターズ側に1マス分テーブルを置いて、均等に見えるようにごまかしてます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134210j:plain

続いては博物館。

博物館は森の中にある感じにしたいな~と割りと早くに決まって、さっさと引っ越しをしていました。1段高い崖の上で、まわりにぐるっと針葉樹を植えて森感を演出(笑)

博物館前の飾り付けは“博物館  広場”とかで検索して実際の施設の写真をいくつか見て、石の“アーチタイル”の地面に噴水を置くことにしました。置いてみてから色をリメイクしよう~と思ってましたが、結局デフォルトのままですね。

石碑の文字が読めそうで読めない…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200508134418j:plain

夜になると“グランドライト”がこんな感じで光ります。博物館の建物の正面に元々付いているふたつのライトとうまく合わさっている気がするので気に入っています。

f:id:dashimaki_tmg:20200508134626j:plain

博物館へ続く道はこんな感じ。

崖に沿って3つ並べた“こもれびひろばのかざり”はポケ森とのコラボアイテムです。コンサート会場とかでよくのぼりがずらっと並んでる、あの感じを再現しました。…ずらっとしすぎたかな、2つでよかったかも、とも思いますが(笑)

“ストーンアーチ”は絶対に博物館前に置こうって決めてました。この遺跡感(?)が良い!

土の地面の角を丸くしてみたものの、角のままの方がよかったかな…。これもちょっと様子見です。

写真に写ってるバラは自然に咲いてたものですが、白が合ってるっぽいから白の花をもう少し植えてみようかな~などと考えてます。

 

それぞれの建物まわりをもうちょっとにぎやかにしたいので、ぼちぼちちょこちょこ飾り付けていきます! 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ