主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:87]ヴァルカン再戦周回


スポンサードリンク

専用アクセサリーと導石ゲットのための、ヴァルカン再戦周回の記録です。

 

youtu.be

[オクトラ覇者:73]闘技大会、ヴァルカン杯で優勝しました! - 主人公カメラ。

初勝利のときと同じように最初に研究家を倒しましたが、精霊石を呼び出されると面倒なので、次はヴァルカンを倒して最後に踊子…という順番で戦うことにしました。

 

このときは「ニーアオートマタ」コラボキャラクターたちを並べて周回して楽しかったー!

“自爆”や“バーサーカーモード”を起動するときのカウントダウンとか、2Bと9Sのアビリティでポッドが登場するのとか、エフェクトが凝っていて好きなんですよね。

…と書いていて思い出したんですけど、そういえばポッドとヴァルカンってどちらも同じ声優さんが演じてるんですね……!(※「大陸の覇者」ではポッドにボイスはついていません。)

 

初日にうちの旅団に来てくれたフィオルをはじめ、ソフィアさんやスケアクロウ、リリース時から登場していたキャラクターたちが今でもまだまだ活躍してくれるのが嬉しいですね。

こうしてみると、レベル100に達した星5キャラクターが多くなってきたなあ。

 

専用アクセサリーと、レベル95まで上限突破できる数の導石を交換できたところで一旦終了。

 

youtu.be

[オクトラ覇者:86]ユーニィ再戦周回 - 主人公カメラ。

その後、ユーニィ再戦周回をしたときのロンドたちの強さに味を占めて、ヴァルカン周回も再開しました。

ブレイクするタイミングは合わせてみたものの、3人同時に倒すことは私にはまだ難しかったですね……。

この動画の5ターン目で、ロンドとミロードのボイスが「僕がみんなを守る」「僕はみんなを助ける」と揃っているところがお気に入りポイントです。(揃うまで何度か録り直しました。笑)

 

このときは自動回復ではなく、ミロードに毎ターン即時回復してもらうことにしていました。A2が“バーサーカーモード”を使うときはこの方がいいのかな……?

 

フォーチュン武器はほとんど使いまわしですが、一応構成を記録しておきます。(クリックすると拡大表示できます。)

“フォーチュンスタッフ”の4つ目のスロットに誰のソウルを付与するか考え中。やっぱりミロードかなあ。プロメやモルルッソちゃんも強くしたいので迷ってます。

 

これで周回終了、レベル100!

ヴァルカンのソウルを持っているので、専用の“フォーチュングリモア”を作ろうかな〜というのも考え中。

そしてレベル100NPCのひとりである某村長にまだ勝てていないので、ヴァルカンに助けてほしいんです……お願いします……!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎