主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:86]ユーニィ再戦周回


スポンサードリンク

専用アクセサリーと導石ゲットのための、ユーニィ再戦周回の記録です。

[オクトラ覇者:69]闘技大会、ユーニィ杯で優勝しました! - 主人公カメラ。

このユーニィを周回なんて…と思っていましたが、パーティメンバーのひとりひとりがさらに強くなったり、新しいキャラクターをお迎えしたり、時間がたつとできるようになるものですねえ。

 

 

youtu.be

グロッサムとジョシュアをパーティに入れたところで、どうせならもっとにぎやかにしたいなと思ってファビオも呼びました(笑)

ジョシュアのサポートアビリティ“溌剌たるアレグロ”がブレイク中に発動してくれるととても助かる! そして必殺技のバラが出るエフェクトが好きなので、この周回で使えて楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220306233359j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220306233411j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220306233431j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220306233442j:plain

ソレイユさんに“麻痺耐性チャームをしっかり装備して、3ターン目は必ず“セージシャワー”で回復してもらうようにしていましたが、その他の状態異常対策はガバガバで、あとはもう臨機応変に、動ける人が動いてなんとかしよう…という感じでやってました(笑)

 

動画では4ターン目にシールドが5枚残ってしまっていたので、“フェインツの愛剣”を持たせたラースに全速力の“たたかう”×4と追撃1でブレイクしてもらいましたが、残りのシールド数が少なければグロッサムでもブレイクできます。

ただしグロッサムは3ターン目で交代して“セージシャワー”を受けられないので、彼にも“麻痺耐性チャーム”をしっかり持たせておきました。

 

専用アクセサリーと、レベル95まで上限突破できる数の導石を交換できたところで一旦終了。

 

youtu.be

その後、絶対来てほしかったロンドをお迎えできたのが嬉しくて、どこかで戦わせたくなったので周回を再開することにしました。

バトル中のボイスをいろいろ聞くことができ、必殺技もキメて満足です。ロンドカッコいい!

 

しかしこれ、最初のお供を完全にスルーして、次のお供が呼び出されるまでにユーニィを倒せる火力があれば、ユーニィ周回が一番早くまわせるのでは……?

なんと5ターンで勝利できるようになってました。やはり力……力こそパワー……。

 

A2の“バーサーカーモード”がやっぱり強くて便利ですね。そしてカッコいい!

お迎えして満足してしまったので天賦覚醒はしてないんですけど、今後もし再登場することがあったら覚醒させたくなりました。その前に、専用のフォーチュン武器を作ってあげようかな?

[オクトラ覇者:81]リ・トゥ再戦周回 - 主人公カメラ。

今回A2に装備させていた武器は↑このときに作った、リ・トゥのソウルを付与した“フォーチュンダガー”です。

 

残りの周回はサクッと終わり、これでユーニィがレベル100になりました!

私がまだ攻略できていない狩人の試煉や、シャドウドラゴン(赤)もたしか弓が弱点だったと思うので、強くなったユーニィと一緒にチャレンジしようと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎