主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:69]闘技大会、ユーニィ杯で優勝しました!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20211103205601j:plain

先日のアップデートで天賦覚醒システムや必殺技が実装され、キャラクターひとりひとりが強化された今なら勝てるかも!と思い、闘技大会王者のユーニィに再チャレンジしてきました!

[オクトラ覇者:64]闘技大会、ユーニィ杯に挑戦中…! - 主人公カメラ。

ぜんっぜん勝てなかった前回の挑戦は↑こちらです。

 

もうタイトルで言ってしまってるので(笑)結論から書くと、ユーニィに勝利し、トーナメントで優勝することができました! やった〜〜!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205620j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20211103205639j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20211103205653j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20211103205735j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20211103205747j:plain

とりあえず一度戦ってみて、それから調整していこうという、言わばたたき台のようなつもりで組んだパーティだったんですが、最初の狩人のお供がいる段階でユーニィの体力をここまで削ることができたんです!

パーティメンバーのレベルは前回よりちょっと上がってるかな?という感じですが、覚醒段階Ⅰでパラメーターアップするだけでもこんなに違うんですね…すごい……!

 

それから少し前に討伐依頼の報酬で聖印をゲットしまして、ソレイユさんをようやく星5にクラスアップさせることができました! 待ってました〜! 斧3連攻撃習得ありがとうございます…!

ユーニィやお供にオーラが出たらすぐにブレイクしないといけないので、ランダムではなくターゲット固定で連撃ができるシェルビーさんとジークリットさんにも加わってもらいました。

リネットさんにもひたすらシールドを削ってもらっていたので、せっかく“達人の鼓舞”を用意していたのに一度も使用せずに終わってしまいましたね…(笑)

 

装備は、武器やアクセサリーで最大HPを盛ってます。

1周年の記念にアイラくんが編んでくれた“アニバーサリースカーフ”も、ありがたく使わせていただきました! これ、効果がちゃんと1周年仕様になってていいですよね〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205812j:plain

狩人のお供を残したまま戦い続けましたが、いよいよ限界だ…ということで、ユーニィがこの必殺技で倒れてくれるといいな〜〜!と思っていたところ↑です(笑)

シェルビーさんの必殺技って回復系かな?と勝手に想像してたんですけど、斧4連攻撃なんですね?! シェルビーさんのそういうところが好きです…!(?)

4連攻撃、しかもターゲット固定なのでシールド削りで助けてもらえそうでしたが、タイミングをうかがって温存したままだったので、ここで使うことにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205828j:plain

やっぱりまだ倒れてくれなかった…!(笑) 次のお供が登場してしまいました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205844j:plain

しかし、もうこのふたりのお供はスルーしました!

盗賊のお供が先にオーラを発して自滅しても気にせず、みんなでユーニィをブレイク。次に商人のお供がオーラを発したのも気にしないで、ユーニィにブーストMAXの攻撃を……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205858j:plain

ユーニィが倒れたあとに商人のお供が自滅して、こちらの勝利となりました! うわあああやった〜〜!!

こちらのパーティはみんな元気で…と思いましたが、お供の最後の一撃でヴィオラさんが倒れてしまいました。惜しかった…申し訳ない……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205924j:plain

この8人のパーティでいい感じだったら、次はシェルビーさんとジークリットさんを天賦覚醒させるとか、ソレイユさんにナッツを食べていただくとか、ラースに出場していただくとかいろいろ考えていましたが、まさか勝ててしまうとは……!

このときちょっと、興奮と喜びで手が震えました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103205939j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20211103205950j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20211103210002j:plain

いや〜めちゃくちゃ嬉しい! これからよろしくお願いします!

「わたしも冒険に連れてってよ!」がかわいかった〜。話し方がちょっと幼い感じがしますね、何歳くらいなんでしょうか?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20211103210026j:plain

ということで、再チャレンジでユーニィ杯優勝できました〜!

先日のアップデートで追加された新システム・新コンテンツのおかげですね。自分の旅団のキャラクターたちが強くなったことを実感できたのが嬉しかったです。

 

このまま調子に乗って、次はあの見るからに強そうなガートルードと戦ってみたい気がしてます…!笑

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎