主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Sky:03]深淵の季節


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220310204244j:plain

黄昏に沈む……

いざ、深淵の季節へ。

 

前回に続き、いつの話やねん…!なスクショまとめです(笑)

今回は、今年の1月から3月にかけて開催された「深淵の季節」の思い出を。これがすごく楽しかったんです……!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204303j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204318j:plain

このシーズンでは新たに潜水の能力が手に入り、海の中を冒険できるようになりました。

ドキドキしながら、いざ、“秘宝の環礁”の海へ……

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204353j:plain

キレイ〜〜!!

Skyで見る美しい景色が海の中にも広がっていて……感動……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204406j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204418j:plain

これはスクショを撮りまくりたい…!と思うも、少し深く潜ると酸素ゲージがぐんぐん減るのにビビってしまい、最初のうちはさっさと浮上してました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204457j:plain

クエストでは、スカベンジャーの船員たちとともにお宝探し。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204612j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310204519j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204532j:plain

うちの星の子ちゃんもだんだん多くのお宝を見つけられるようになりますが、いつもどっさりと持ち帰ってくるのが“豪快に笑う砲手”さん。

船長に報告するときのリアクションも豪快なので、楽しいひとだな〜と気になる存在に。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204656j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310204711j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204725j:plain

より深いところへ。

遺跡のようなものが沈んでいてワクワクしました! 潜水にも少し慣れてきたので、探検するのが楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204747j:plain

しかし、この海の深部には……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204801j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204813j:plain

エビーー!!

それからなんかもっと巨大で、ヤバそうなやつもいる……!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204839j:plain

この海ヤバいぞ…と思っていたら、最終クエストであの砲手さんが行方不明に。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310204851j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310204901j:plain

砲手さんの船が浮いていたところを潜っていくと……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222453j:plain

砲手さんーー?!?!

これはちょっと、驚きとショックで泣きそうになりましたね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222509j:plain

砲手さんを連れ帰ろうとしますが、そこへあのヤバいやつの光が迫って……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222526j:plain

ここは、ヤツのお腹の中……?!

とりあえず砲手さんが一緒だったことにホッ。そして奥に見える闇花、あのサイズはひとりで焼けるのか……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222543j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222555j:plain

焼けた! すると中から光が……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222624j:plain

おおお……!!(※口から脱出しています。)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222640j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310222650j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222703j:plain

おおおお〜〜!! なにこれすごい……!!

ここで浮上するまでのあいだ、砲手さんと手をつないで泳ぐのが最高だったんですよ……感動……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222723j:plain

ずっと一緒に泳いでいたかったですが、砲手さんを船に乗せて、みんなのもとへ戻りました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222746j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222756j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310222814j:plain

とびきり大きなお宝をひとつ、船長へ差し出す砲手さん。

そういえば、うちの星の子ちゃんがだんだん多くの数のお宝を持ち帰るようになるのを見て、悔しがってましたね。

だからあんな危険な場所に……でも、無事に帰って来られてよかった! のハグ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222825j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222835j:plain

星の子ちゃんと目を合わせる砲手さん。すごく良かった……。

この精霊さんが気になるな〜と印象づけさせられてからのピックアップストーリー。この流れにまんまとハマり、砲手さんのファンになってしまいました。

精霊のことをこんなにも愛らしく思えたのは初めてでしたね……砲手さん、ほんと好きだ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222914j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222925j:plain

“深淵の案内人”さんとのツーショット。お世話になりました!

おそろいのケープを着て最後のシーンを迎えられたので、より嬉しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310222948j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310222959j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310223015j:plain

これにて「深淵の季節」のすべてのクエストをクリア!

みんなありがとう〜〜!! 大好きだ〜〜!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310223046j:plain

私はこの季節で初めて“アドベンチャーパス”(今後は“シーズンパス”という名称になるそうです)を購入したので、星座盤もコンプリートできました。

新シーズンとして「深淵の季節」が発表されたときは「“Sky”なのに海?!」と驚きましたが(笑)潜水という新しい冒険の形、空と同じくらい美しい海の景色、そして魅力的な精霊たち。

本当に楽しかったと思えた季節だったので、アドパス購入は大正解でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220310223059j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220310223119j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220310223109j:plain

「深淵の季節」ありがとうございました!

これからも“秘宝の環礁”はもちろん、他のエリアでも海に飛び込んで冒険を楽しみます!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎