主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Sky:05]2022年夏頃までのスクショまとめ


スポンサードリンク

[Sky:02]2021年末までのスクショまとめ - 主人公カメラ。

↑こちらの続き、2022年に入ってからのスクショまとめです。

カッコいいな〜いいな〜〜と思っていた牛面が、今年の“来福の日々”で再登場してくれました! 嬉しい! カッコいい!

 

ほぼほぼソロで遊んでいるので、2〜4人協力クエストとか無理…と放置していたツリーハウスのストーリーを、そろそろなんとかすることに。

各クエスト開始場所で大鳴き&花火を打ち上げながら粘っていると、同じように待機していたと思われる野良プレイヤーさんとサーバー統合で合流し、一緒にクリアすることができました。

あのときの星の子さんたち、本っ当にありがとうございました……!!

 

完成したツリーハウス、照明や炎の柔らかい明かり、小川のせせらぎや雨音が心地よくてとても癒やされます。頑張って完成させてよかった。

 

所々に置かれているハンモックでゴロンと横になれるのが良い! ずっとここにいたい…このまま寝落ちしたい……。

自分用のハンモックもすごく欲しいんですけど、“大樹の季節”の精霊さんの持ち物なのでしょうか? 再訪待ってますね……!

 

牛面の再登場に歓喜しましたが、精霊たちの再訪のおかげで鳥面も少しずつ集まってきて嬉しいです。

↑この髪型とお面の組み合わせ、ピッタリじゃないですか?!

そして、このスクショだとちょっと暗くてわかりにくいですが、“深淵の季節”の砲手さんのケープが、元はおそらくウロコ?だと思うんですけど、鳥面と合わせると羽のように見えるのもお気に入りです。

 

こちらは花冠と、折り鶴のメッセージボートが“愛しみの日々”のアイテム。

折り鶴すごくかわいいな〜と思っていたらやはり人気だったようで、このあと常設アイテムになりましたね。

これホームで撮ったんですけど、こんな曇天は初めて見たような……? しかしこの天気のおかげで、ピンク色に染まった地面やアイテムが映える1枚を撮ることができて楽しかったです。

 

再訪やイベントのアイテムを取り逃がさないために、各エリアのキャンドルマラソンに加えてウニ焼き・パン焼きにせっせと通い、キャンドルをコツコツ集めてます。

左のスクショはゴンドラ、パラソル、ブランコと、みんなアイテムを出しまくってにぎやかだったウニ待機の様子。

右のスクショはパン焼き中、なんとなくみんなで着席して挨拶してみたら全員日本人でビックリ! ちょうど精霊さんも「まあ!」みたいなポーズになってますね(笑)

 

キャンドルやハート集めを頑張ったので、ついに恒常精霊の究極の贈り物を手に入れました!

まずはこの大精霊の髪型が欲しい!と前から決めていたので、雨林と捨てられた地の星座からコンプリートです。

次は峡谷を…と思っていますが、キャンドル数になかなか余裕ができず……もうしばらくかかりそうですね。

 

“自然の日々”以降、楽園エリアで夕焼け空が見られるようになりました。

 

私は楽園エリアのキャンドル集めをウニ焼き時間の前後に済ませてしまうので、この時間帯に行くことはあまりないんですよね。

しかしちょうど、この海や島々が夕焼け色に染まる10分間に楽園エリアを訪れたときは、ちょっと立ち止まって静かに景色を眺めていたいです。

 

そういえば楽園の夕日と同じように、ある時間、ある場所に出現するというキノコサークルの話を聞いたことがあったな…と思い出して、探してみました。

かわいいですね、これ(笑)

 

そしてこちらもウワサで聞いたことはありましたが、自分は初めて体験したメタル化バグ!

捨てられた地の戦場エリア?で闇花を焼いていたとき、大鳴きをしたら発生しました。

 

ちょっとキレイだったので、そのまま他のエリアへ。

目が疲れてしまうので長くは遊べませんでしたが、本当にどこもキラキラとメタル化していて面白かったです。

 

このときホームには再訪した精霊さんがいたんですが、こちらは黒い影になってしまっていました……!笑

 

今回のスクショまとめの最後の1枚はこちら。

早朝にプレイした日があり、ホームで見た朝日がすごくキレイでした。

[Sky:04]虹かける日々 - 主人公カメラ。

身につけているのは“虹かける日々”のケープです。ようやく最近のスクショまでブログにまとめることができましたね。

 

昨年の秋ごろから高めの身長をキープして、カッコいい感じの星の子コーディネートを楽しんでいましたが、ちょっと飽きてきたので(笑)初期の身長くらいに戻してみました。

そういえば私はSwitch版の配信が始まった日にSkyを始めたので、うちの星の子ちゃんも1歳になりました。

これからも気ままに、楽しく空を飛びまわります!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎