主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ABZU:02]Chapter 1


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210429000619j:plain

「ABZU」2周目を遊んでます!

[ABZU:01]知の海の冒険 - 主人公カメラ。

1周目で撮ったけど↑前の記事に載せきれなかった写真や、2周目で新たに撮った写真をチャプターごとにまとめたいな〜と思っていたので、今回はチャプター1あたりのエリアの写真をまとめました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000417j:plain

さっそく、これはチュートリアルを終えて進んだ最初のエリアですね。海藻?が生い茂って水面まで覆っている、深いグリーンの海です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000431j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429000441j:plain

お供の機械を初めて発見し、起動したときはダイバーをスキャンするような動きをするんですね。こういう細かいところはすっかり忘れてしまってました。

このお供の機械、ひとつのチャプターにつき最大2体だと思ってたんですけど、2周目で泳いでいると3体目を発見したので驚きました!

他の場所でも3体ずついたのでしょうか…どこにいたんだ……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000509j:plain

瞑想ポイントに座った状態で、周りの景色と一緒に写真を撮るのが好きです。ただじっと座って、いろんな魚が泳ぐ様子を眺めるだけで楽しいんですよね。

帯のようになって泳ぐ魚や、水面からさし込む光がキレイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000523j:plain

大きな魚がいたときは、とりあえず積極的につかまってみる!の図。

ダイバーのスーツが黒いのでわかりにくいかもしれませんが、ジャイアントグルーパーと一緒に泳いでます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000536j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429000549j:plain

このシーンがキレイなんですよね〜! 先ほどよりも光が多く入る、明るいエリアにやって来ました。

ここで解放されたオニイトマキエイがこのエリアのヌシ…みたいな感じなのでしょうか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000630j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429000642j:plain

オニイトマキエイにつかまって泳いだのが楽しかった〜!

記事トップの写真と↑この2枚が特にお気に入りなので、前にTwitterにも投稿しました。空を飛んでるみたい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000659j:plain

これは水面に向かって泳ぐ様子。

1周目の後半あたりになって気がつきましたが、海藻などで覆われていなければ水面から顔を出すこともできます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000711j:plain

これも終盤になって気がついたんですけど、遺跡の一部にあるこれ、収集アイテムである貝殻を各エリアでどれだけ集められているかがわかるんですね!

絵を見るとなんとなくどのエリアを指しているかがわかりますが、なんとひとつも見つけられていないエリアがある……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000724j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429000733j:plain

このエリアでもあとひとつ見つかっていないようだったので探したところ、こんな海底で発見!

さらに未解放の秘密のプール(水溜まり)も見つかったので、オサガメを解放しておきました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000759j:plain

さて、次のエリアへ向かう海流に乗ります。

もしかするとここはもうチャプター2に入っているのかもしれませんが、まあそのへんはざっくり…適当にいきます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000814j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429000824j:plain

色とりどりの魚たちと一緒に海流に乗って、ぐんぐん泳ぐのが気持ちいい! 何度でもプレイできるのが嬉しいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429000844j:plain
ここを抜けるとチャプター2のエリアです…!

 

2周目はあっちこっちチャプターを選んで適当に泳ぎまわっているので、写真がたまったエリアから今回のようにひとつの記事にまとめて残していこうと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎