主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:07]1周目・雪景色とイヌ


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:06]1周目 その6。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150124j:plain

ここに隠されていたヒントはすぐに理解できました。

が、その前にうまく雪をよけることができなくて、しばらくジグザグ歩き続けました…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150142j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150203j:plain

ジェリーの存在と扱われ方が気になりすぎるモンスターたち……。

ジェリーがよそ見をしてる間に他のモンスターとバックれる (!?) → オワライチョウを逃がす → ヒョー坊をなかなか逃がせない →「RETURN OF JERRY」←これに毎回笑ってしまう…!

 

結局ヒョー坊を全然逃がせなくて、こちらが逃げるばかりになってしまいました。前回どうやって逃がしてたっけな~?「たすけて! おしゃれポリス!!」

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150233j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150243j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201214150301j:plain

フード(?)をかぶって近づいてきたイヌカップル怖かった…! けどやっぱりセリフが面白くて楽しい!

イヌカップルの攻撃のときに現れる小さいイヌ、見たことある~! いつかのファミ通の表紙にいたような気が。

必死すぎてスクショを撮れなかったんですけど、イヌカップルが持ってる斧?がドスンドスン降ってくるパターンの攻撃のよけ方がなかなかわからなくて、一度ゲームオーバーになりました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150315j:plain

パピルス様がこんな、なんてことない話をしてくれるように。ちょっと仲良くなれたみたいで嬉しい。

くつしたコレクションか……うん、ここ雪が積もってますし、寒そうですもんね。コレクションしたくなるのもわかる(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150330j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150341j:plain

この○×の仕掛け、練習問題のところでしばらく考えちゃったんですけど、最後はちゃんと解けたー! ちょっと頭使って楽しかったです。

サンズ兄ちゃんがずっとゆるい感じで癒やされるな~。くつしたコレクション…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150400j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150409j:plain

このパズルめっちゃ複雑! でも楽しそう! と思いながら説明を聞いてたのに、結局しっちゃかめっちゃかになって遊べなかったのが残念(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150426j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201214150437j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150446j:plain

ケツイの場所にて、これまた不思議なイヌが……。

自分で作ってるの? 見つめてるだけなの? 頑張って……!(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201214150504j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201214150512j:plain

し、辛辣~~!!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。