主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:26]2周目・ウォーターフェル


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001422j:plain

い、いた……アンダインだ………!!

いや〜でもこれ、今回の主人公ちゃんは「ひとごろし」ではないので、もしかしたらアンダインに追いかけられなかったりして…?なんてちょっと期待してましたが、やっぱりニンゲンのタマシイを狙うことは変わらないんですね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001452j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225001504j:plain

で、これですよ! 主人公ちゃんは包帯を身につけているかとパピルス様に聞かれるこの場面、

1周目では私が包帯の存在を知らなかった →「身につけていない」と答える → パピルス様が気をきかせて「ニンゲンは包帯を身につけて“いる”」とアンダインに報告する……だったので、

今回はちゃんと「身につけている」と答えてみたら、「あんないかにもアヤシイ質問されたら、フツーは着替えるでしょッ!」ってことで、「ニンゲンは包帯を身につけて“いない”」ってアンダインに報告したらしいです……! もう〜〜パピルス様〜〜!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001526j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225001539j:plain

そしてこの子! シャイレーンに会えました!

ブルっちと3人でパフォーマンスをしようと提案した…という話が、メタトンの日記に書かれていたのを覚えていました。この話、詳しく聞きたいんですよね〜。

シャイレーンのおねえさんが“うごかなくなった”っていう書き方はなんとなくロボットっぽい感じがしましたけど、シャイレーンの見た目はロボットとも、おばけともちょっと違うような…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001610j:plain

それから、1周目ではスルーしていたこの仕掛けがわかった〜! なんか、ハッ!とひらめきました。

その結果、ここから少し先の場所で「遠くに響くオルゴールの音色を聞くと〜」でケツイがみなぎったのがよかったな〜。癒やされました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001626j:plain

仕掛けを解除して開かれた場所で、おお!なんかお宝をゲット!と思ったら………えっ??

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001641j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225001702j:plain

イヌ!! いつの間に?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001723j:plain

で、その“うざいイヌ”とやらを使用してみたところ………えっ、ウソーー?!

もちものには“イヌのおとしもの”が残されていました。いや〜楽しかったです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001753j:plain

水たまりにふたりの姿が映ることに気がつきました。ウォーターフェルってやっぱりすごく好きだな〜。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001809j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225001819j:plain

ぷんすかマネキンとのバトルで一度ゲームオーバーになってしまったので(笑)、バトル前に話しかけずに通り過ぎようとしたバージョン(左)と、話しかけたけどボコらずに無言で見つめ合ったバージョン(右)を試してみました。

どっちにしてもぷんすかされてしまうんですね…。

[UNDERTALE:12]1周目 その12。 - 主人公カメラ。

↑ちなみに1周目では話しかけてボコってました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001846j:plain

このマネキンの子も、メタトンの日記を読んでから気になっている存在です。分析してみると、なるほどやっぱり“おばけ”なんですね?

…ということはもしかして、このバトルの終わりに登場するブルっちと顔見知りだったりする??

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001916j:plain

そのブルっちの家に今回もお邪魔しましたが、一緒に横になるシーン、動かないでいるとこんなふうになるんですね! ビックリした!

1周目のとき、どんだけ早く起き上がっちゃってたんだ…もったいなかった…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225001929j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225001938j:plain

CDを流している間に話しかけると、それぞれの曲についてコメントしてくれるのも今回知りました。お気に入りキャラクターなのに交流が甘かったです…反省…。

歌ってくれるのがめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225002012j:plain

その後ガーソンさんのお店も訪れると、アズゴア王の呼び名の話が。ええ〜これも全然覚えてなかった!

しばらくしたら思い出せそうとのことなので、忘れずにまた来なければ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225002025j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210225002034j:plain

テミーむらにも寄りましたが、フィールドでもテミーにエンカウントしました。…と思ったらアーロンが乱入?! セリフと顔文字がいつもツボです…!笑

これバトル中のモンスターのセリフって、結構な数のパターンが用意されてそうですよね? 毎回楽しいです。いろいろ聞いてみたいな〜。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210225002051j:plain

そしてついにたどり着いてしまいました、アンダインの闘技場に……!

あああ〜やっぱりバトルになるんですね〜〜!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。