主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:12]1周目・ウォーターフェルの雨


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111220953j:plain

エコーフラワーから聞く、願いごとの会話が続いています。水色がまぶしくてキレイで、印象的な場所です。

ちょっと記憶が曖昧なんですが、ここのBGMって「足場の種」の場所と同じ…ですかね? この曲好きだな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221009j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221021j:plain

パピルス様から電話があり、主人公ちゃんの服装について聞かれたんですが、包帯は身につけていない……ですよね? えっ、これ普通の服装ですよね? なんか怖い……。

そして“彼女”ということは、アンダインは女性なんですか!

そういえばスノーフルの町の誰かが、サンズとパピルス様が毎日女の人に何かを報告してる~的なことを話していたような。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221045j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221100j:plain

ちょっ、え? オ、オニオンさん……?

ここを通る間ずっと話しかけてくれたんですが、顔面のインパクトがありすぎてビックリしましたね…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221121j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221134j:plain

このピアノの仕掛け(写真左)が解けなくて、スルーしてしまいました。むむ。

石像(写真右)も置かれているだけなのか…? 何かありそうで、気にはなったんですけど……うーん。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221158j:plain

傘だ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113172128j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210111221230j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221245j:plain

“こどもちゃん”って勝手に呼んでるんですけど、この子のお名前って教えてもらってましたっけ? かわいいなあ~。

こどもちゃんが話すのを聞きながら、傘をさして歩くこのシーン、なんかすごく好きです。

遺跡でトリエルさんと手をつないで歩いた、あのときのようなちょっと不思議な気持ちにさせられました。ああ~良いなあ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221304j:plain

うわあああ何これすごい! キレイ~~!

あのお城に王さまがいるのでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210112174653j:plain

「さき いっててくれ」と、段差を越えるために肩を貸してくれたこどもちゃん。

なんだろうなあ~~またこの、胸がキュッとする気持ち…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221344j:plain

ひとりになったところで、アンダインに見つかってしまいました。

うまくスクショを撮れていませんが、今回の攻撃はどこから槍が突き出してくるのかがわかりやすかったので、前よりは避けることができました。その代わり道に迷って歩きまわりましたが……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221402j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221415j:plain

アンダインの攻撃で橋(?)の下へ落ち、目を覚ますと黄色い花の上にいました。一番はじめもこんな花の上からスタートしましたよね!

主人公ちゃんを助けてくれてる? 目を覚ます前に誰かに話しかけられていましたが、その声の主もこの花たち?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221443j:plain

たくさんのゴミの中にあった、チュートリアル用のマネキン。ああ~これ使った!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113192602j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221509j:plain

懐かしくなって、つい一発ボコッたらめっちゃ怒られてしまい、バトルになりました。す、すみません…!

このマネキンのいとこに主人公ちゃんが話しかけたと言うんですが、それってチュートリアルの時のことでしょうか?

しかも「よくも あれほどまでに おそろしいことを くちにできたものだ!」って言うんですけど……ええ~、何か言いましたっけ……??

 

すっっごく暴れまわるし、攻撃を避ける(というか、避けながら当てる?)のがもう大変…!と思いながら耐えていたら……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221529j:plain

うそーー!! ナプスタブルークちゃん!!

遺跡で会って、めっちゃ好きになった子です。また会えるとは…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111221541j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111221550j:plain

おうちに帰ると言うので、お言葉に甘えてついて行ってみることにしました。

えっ、ナプスタブルークちゃんって、ここに住んでるの? ナプスタブルークちゃんの…家……??

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。